おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「QuatuorB」行ってきました!

16ぶおんぷです。
昨夜はサックスカルテットQuatuorB(クワチュール・ベー)のコンサート(コンサートというよりライヴ?)が丸亀88ステージで開催されました。

彼らは昨秋にも88ステージに来てるので、ご存知の方も多く満席でしたよ。
今日の四国新聞に、丸亀アイレックスの綾歌文化祭ゲスト出演という記事も出ていたので、
それにいらした方もあるのでは?

4人各々実力がある上に美しいアンサンブルを奏でてくれるので、それだけでも十分聴き応えがあるのに、楽しいおしゃべりやサプライズ企画もあり大変楽しい一夜でした。
お客さんとのやり取りもまさにライヴ!!

サックスというのは比較的新しい楽器ですので、クラシックの枠にこだわらずジャズあり、アレンジものあり、ラテンありとサックスアンサンブルならではの選曲も面白かったです。

今日は今日で4:00~高松市のアルファあなぶき小ホール(=アクトホール)でリサイタルがあるそうです。
お時間のある方は是非「御一聴?」下さい。

「QuatuorB」行ってきました!_c0150287_1232018.jpg

by t_gakki | 2008-10-05 12:03 | スタッフ雑談NOTE