おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「CMに思う」

16ぶおんぷです。
今日は少々まじめな話を致します。

今日の四国新聞に、私が以前注目してマイブログに書いたグリコのCMの話が出ていました。あの「サザエさん」一家の25年後を描いたCMです。
ワカメちゃんを宮沢りえ、タラちゃんを瑛太、イクラちゃんを小栗旬、カツオは確か浅野忠信?がやっていたと思います。すご~く気になるし、シリーズ化もある感じ。
楽しみです。

でもって、最近はCMの質が高いなあ~!と改めて驚いたって話です。
ソフトバンクといい、DAKARAといい、ネームバリューと実力のある出演者と美しい映像、そして「ほのぼの感」や「クスっと感」満載&それが時々リニューアルして新鮮さも失わず・・・
そういうCMたくさんありますよね。
CMを観た人にまず心地よさを残し、ひいては商品のイメージアップを図る・・・
企業や制作担当者の並々ならぬ工夫と日々の努力が見えてきます。

それに引き換え肝心の番組の質の低さはどうでしょう!!
もちろん国営放送・民放を問わずよい番組はたくさんありますが、かなりの確率で今売れている芸人さんやタレントさんを使いまわしているだけ、中身なし!みたいなものがありますよね。
「観ていたいのは、メインの番組じゃなくてCMのほうよっ!」って声を大にして言いたい!!

そう、誤解を恐れずに言うならば、今度の「コンセルト・クラール」は上質のCMのようなコンサートにしたいのです。
私達は第一にコンサートにいらっしゃるお客様のことを考え企画し、選曲・演奏形態の工夫、チラシのデザイン、映像を含めた会場の雰囲気作りなどなど様々な努力を重ねてまいりました。

そしてこのコンサートを実現するためにご賛同いただいた多くの皆さまにご支援いただきました。
あとはご協力いただいた皆様のお気持ちを無駄にしないよう、そしてもちろんお客様に「聴きにきて本当によかった!もっと聴きたい!ずっと続けてください」と思っていただけるよう、当日まで練習・運営の努力を続けていきたいと思っております。
前評判もよく、この時期にしてすでにかなりの整理券が出ています。
空席あとわずか!!
by t_gakki | 2008-10-02 17:25 | スタッフ雑談NOTE