おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

恐るべき讃岐うどん②

こんにちは!!2分おんぷです♪


この前のお休みに、徳島の友達とうどんツアー(突然の思いつき&ノープラン)に行ってきましたwwww

あんまりにも突然思いついてしまったため、時間ははや2時半。

うどん屋はもう閉まる時間ですww


あんまり遠くにもいけないので、
うどん博士の後輩に電話。

『今、栗林のあたりにおるんやけど、あいとるお店あるかな』

と聞くと、
『“おあげ”が神のトコと、天ぷらが神のトコと、天カスが神のトコとどれがいいですか?』




『・・・。』



いろんな神があったもんだ。




と言うことで、1個に絞れなかった私は、とりあえず全部回ってみることに。


まずは、“天ぷらが神”の【ちくせい】

しかし!!
水曜日が定休だったため行けず・・・涙


気を取り直して
次は“天カスが神”の【松下製麺所】
恐るべき讃岐うどん②_c0150287_1831392.jpg


天カスはよくわからなかったんですが
ダシが甘め。
卵を入れるとよりマイルドになります。

麺は固めの塩は多めかな?

私的には好きな麺でした。

美味です☆☆☆
あと店員さんがとても感じが良かったです(^^♪


お次は“おあげが神”の【上原製麺所】
恐るべき讃岐うどん②_c0150287_18343356.jpg


たしかに、大きくて肉厚のおあげ。
食べ応えありです。

ダシは薄口
さっぱりとした感じで美味です☆☆

個人的に、麺は松下の方が好きでしたね(>_<)


今回は高松市栗林町近辺を攻めてみました♪
次回は西讃に飛びます!

お楽しみに(●^o^●)
by t_gakki | 2008-09-20 10:51 | スタッフ雑談NOTE