おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

イキガミ

こんにちは♪
2分おんぷです(^^♪

ずっと前に、ブログで紹介したかしてないか忘れましたが
漫画【イキガミ】が映画になるみたいです!!!


【イキガミ】
イキガミ_c0150287_1262830.jpg


「国家繁栄維持法」。
この法律は国民に「生命の価値」を再認識させることで国を豊かにすることを目的とし、その手段として若者たちを対象にしたある通知を出している。その通知とは「逝紙(いきがみ)」と呼ばれる死亡予告証である。 およそ1000分の1の確率で選ばれた者は、紙を貰ってから24時間後には死んでしまう。

全ての国民が、法律で義務付けられている予防接種を子どもの頃に受けるんですが
その中の0.1%に“ナノカプセル”が混入されており
生命のピークである18歳~24歳の予め設定された日時に破裂、保持者は死亡する、と言う話で、

主人公はこの【逝紙(正式名称:死亡予告書)】を配る『逝紙配達人』。


逝紙を渡された人は、その24時間後に必ず死ぬ
その24時間をあなたはどう生きますか?というストーリーです。



漫画は1巻だけ読みましたが、かなり深い内容で
考えさせられるし、かなり感動しました。



それで、このあいだ【デトロイトメタルシティ】を観に行った時

予告で【イキガミ】が流れてて



たった数分の予告だけで泣いてしまいました。
(ちなみに一緒に行ってた友達も泣いてましたww)



友達と、絶対観に行こう!と誓いました。

公開が楽しみです♪
by t_gakki | 2008-09-05 12:09 | スタッフ雑談NOTE