おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

IN高知!!

こんにちは!!2ぶおんぷです(●^o^●)

昨日、ワタクシは高知に行ってきました!!

なぜかと言うと、

私の大好きなミクスチャーバンド
【マキシマムザホルモン】の“爪爪爪ツアー”の高知公演だったからです!!
総勢8名の大所帯で高知にやってきました。
8人乗りのレンタカーはぎゅうぎゅうですwww

高知ということで、高知到着後すぐに鰹のたたきを食しました。
IN高知!!_c0150287_11465661.jpg

IN高知!!_c0150287_1146371.jpg


やっぱり本場!!
めちゃめちゃ美味しかったです!!
IN高知!!_c0150287_11513276.jpg


『ひろめ市場』と言うところでご飯を食べたのですが
麒麟ビールの広告に気になる言葉が・・・

IN高知!!_c0150287_11471171.jpg

『たっすいがは、いかん!』







『たっすいが』ってなんですか?

香川の田舎者8人
全員が“?”でしたww


※ちなみに『たっすいが』とは、土佐弁で『味や生きかたなどが薄い』と言う意味らしいです



満腹になった一行は
今日のメインイベントである
ホルモンのツアー会場『高知キャラバンサライ』へ
IN高知!!_c0150287_11474260.jpg


初めてキャラバンサライに来ましたが、
めちゃめちゃ住宅街にあるんですね・・・

大丈夫なんでしょうかwww

そんなこんなで
1時間半のライブを堪能☆彡

毎回ですが、ホルモンのライブはすごい・・・

アザ(ひどければ怪我も)は絶対覚悟で行かなくてはなりません。

そして今回、ホルモンのだいすけはんがライブ終了後救急車で運ばれてました。

ツアー2ヵ所目なのにすでにそんな状態とは・・・

マキシマムザホルモンが、1ライブ1ライブ全てに全力投球しているということを改めて感じました。



ライブ終了後
残りのメンバー3人に
サインと握手と写真のフルコースしてもらいました(●´艸`)

ツアーどの公演のチケットも
5分もたたないうちにSOLD OUTになってしまい、
今日の高松も、水曜の高知も全くとれず

奇跡的に高知公演に行ける事が決まり
そんな事もあって、私たちの気合も半端なものじゃなかったので
昨日は最高の夜となりました☆彡
by t_gakki | 2008-07-20 12:04 | スタッフ雑談NOTE