おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

私の好きなアーティスト第?回

こんにちは!!2分おんぷです☆彡
久々に【私の好きなアーティスト】やります。
もう第何回か忘れました(笑)



今回はシチュエーション別お勧めアーティストをご紹介します。



まず、これからの季節
“夏のドライブ”なら・・・

【dost box】【Northern19】

はい、メロコアですね☆彡

ちなみに私の車は今、夏の暑さをぶっ飛ばすために【Northen19】が流れています。
ノーザンは先月ツアーで香川に来てました。
私ももちろんライブに行って、2回ダイブに挑戦しましたが1回目は失敗して床に叩きつけられました(笑)
※ダイブ、モッシュはライブハウスで禁止されている危険行為なので良い子はマネしないでください(笑)

メロコアは
激しめにもかかわらずメロディアスなので聴きやすいし、曲調が爽やかなので夏のドライブにもってこいです。
ついついテンションが上がってスピードを出しすぎてしまうので要注意です(笑)



“ビーチで聴く”なら・・・

【YOUR SONG IS GOOD】

特にアルバム『HOT!HOT!HOT!HOT!』は今の季節にピッタリです。
インストが多いですが、歌入りの曲もあり、スカ・レゲエっぽい感じで
夏を感じます。



“家でのんびり”なら・・・

【SAKEROCK】

4ピース(Dr、Ba、Gt、Tb)のインストバンドです。
サケロックを聴くと、めちゃめちゃのんびりできます(笑)
癒し系です。



“寝苦しい夜”には・・・

【9mm Parabellum Bullet】

眠りたいのに9mmを聴け!と言うのは
つまり、暑くて眠れないならいっそ寝るなと言うことです(笑)
今回のモンバスにも来ますが、かなり今注目されているアーティストですね(^^♪

彼らはライブパフォーマンスが半端じゃない!!
そんな体勢でようギター弾けるなぁと感心してしまいます(笑)
曲調が熱帯夜っぽいイメージなので紹介しました☆彡


“花火”のシチュエーションも考えましたが、
しっとり系の曲を聴かないので誰一人浮かびませんでした(笑)
すみません(ToT)
勉強しておきます。
by t_gakki | 2008-07-13 18:01 | スタッフ雑談NOTE