おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

☆勉強会しました☆

16ぶおんぷです。

調律師さんたちも頑張っていますねえ。



先日、講師も勉強会したんですよ。
たかまつ楽器音楽教室のレッスンは基本的にテキスト・指導法など講師に任されています。

ということは、メーカーさんの共通テキストに縛られない分、講師が勉強して指導の実力を付けなくてはちゃんとしたレッスンができません。
で、今市販されているテキストや、それをどのように使用しているかなどの勉強会をしたんです。
講師たちからは自身が使用していてよかったくさんのテキストの紹介があり、また、日頃の悩みなどが話し合われました。


当然のことながら、生徒さんは一人一人違います。

使用するテキストもその生徒さんに合ったものを選び、生徒さんに合った最良の指導法でレッスンするのがベストですね、
ということで皆の意見は一致しました。

そのために、これからも私達は勉強していきます。
by t_gakki | 2008-05-24 10:03 | 調律師日誌