おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

IN大阪・京都②

今回の京都の旅は、お寺巡りをメインに


清水寺

地主神社

花見小路

建仁寺

金閣寺

龍安寺

嵐山渡月橋

祇園

と、
かなり大胆な大廻の旅でした★






そして、今回は


レンタル着物にて京都を散策しました(●^o^●)

IN大阪・京都②_c0150287_1382635.jpg



まず清水
IN大阪・京都②_c0150287_1391889.jpg



5月中旬なだけあって
学生の山・・・
外国の方も大勢観光にいらしてました。

清水のそばにある、縁結びで有名な地主神社
IN大阪・京都②_c0150287_13121231.jpg


石から石へ、30メートルくらいですかね~

目をつぶってたどり着けたら良縁ってやつです★



私はもちろん、見事に
石から遠くはなれた壁に激突し、しかも

『あったー!!』


と叫んで、周りの観光客に苦笑されました(笑)

次は花見小路&建仁寺
IN大阪・京都②_c0150287_1431469.jpg

ここは、私が毎回行くお店で
究極のちりめん山椒のお店です。

次に行ったのはぐぐっと北に上って
みんなご存知金閣寺!!
IN大阪・京都②_c0150287_1465926.jpg

着物を着ていたので、外国の方に写真をバッシバシ撮られ
イッショニ、シャシンイイデスカ?のオンパレードでした。

なんか有名人になった気分です(笑)

そんでもって、龍安寺
IN大阪・京都②_c0150287_1473360.jpg

写真は、龍安寺のお庭ですが、
龍安寺といえば、枯山水の代表ともいえる『石庭』が超有名ですよね★

みなさんも教科書などで一度は目にしたこともあるかと思います。



次はご存知、嵐山の渡月橋
IN大阪・京都②_c0150287_1412244.jpg

IN大阪・京都②_c0150287_14121698.jpg

2枚目は、渡月橋のそばにある『アリンコ』と言うお菓子屋さんの『バニラサンド』です。

卵白だけで作った生地が特徴です(^^♪


そして、祇園
IN大阪・京都②_c0150287_14271212.jpg

花見小路と祇園では
夕方になると(運がよければ)舞妓さんがお店に入っていくのを見ることが出来ます。

今回はたくさんの舞妓さんを見ることができて、とても幸せでした★★





まだまだ行きたいお寺はたくさんあるので、
また行きたいと思います(●^o^●)
by t_gakki | 2008-05-19 14:27 | スタッフ雑談NOTE