おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

【L change the world】

2分おんぷです♪

私はこうみえて映画が好きです。

ちょくちょくTSUTAYAでDVD借りたり、WOWOWとかでかかるのをハードディスクに撮りためて観てます。

ただ、観るジャンルって結構限定されていて
アクションやホラー系は基本的に観ません。

ハリーポッターとかライラの冒険(?)などのファンタジーも観ません。



全国の大きな映画館で長~く上映されてるような
話題の映画も基本的に観ず(その前に映画館にあまり行かない)

小さい映画館で小規模に上映されていた映画が好きです(●´∀)


にも関わらず、
昨日映画館に【L change the world】
を観に行きました。

超話題作なのになぜ?って感じですが、

実は私、松山ケンイチさんが好きなのです(●^^●)

デスノートは漫画を先に読んでいて
実写で映画化されると聞いてすごく楽しみにしてて
しかもあのLを松山ケンイチがやるって聞いた日にはそれはそれは大喜びしました(笑)

映画のデスノートは完成度も高くて、
終わり方が漫画と異なるんですが、それはそれですっきりしてて非常によかったです。

しかし、今回の【L change the world】に関しては
疑問に思うことが多々あって
納得いかないまま終わったってゆうか・・・

ストーリー的には、いい話だったんですけどね(´ `)
一般的に“ウケる”内容だと思います。


が、


漫画のイメージが強すぎるせいか、私的に
『Lがいい人すぎる。』
の一言です。

ま、デスノートというものを全く知らない人にはどうでもいい話ですが

基本的にLっていい人じゃないんですよね
規則、法律が好きで、死刑が好きなんです。
人の為に自分が行動するという事は絶対しないし
とても疑い深くて臆病です。


なのであんなに大勢の人の前に自分の姿をさらしたりするはずもなく
走ったり
跳んだり
自転車こいだり(シュールで笑えましたがww)
背筋伸ばしたり・・・・


そういうものをふまえて
“Lが世界を変える”ってゆう意味と
“L自身の世界観が変わる”っていう2つ目の意味もあるのか?
などいろいろ考えましたが、あまりにもいい人すぎてすんなり入っていけませんでした(ーー;)

それ以外にも
このくだりはいるのか?
このシーン長すぎないか?
あれはいったいどうなったの?
など、本編のデスノートの緻密さが今回の映画にはみられなかったような・・。

ま、漫画を読んでない人なら楽しめるんじゃないかなぁと思います。
話も感動する内容なので見る価値ありです☆彡
これはあくまで私の個人的な意見なので参考にされませんように(^_^;)

ただ、
松山ケンイチさんの好感度はすっごいあがる映画です!!

すごく可愛らしくてカッコいいですよ☆彡

しかし
Lの松山ケンイチは好きだけど、普段はあまり・・・
って人が多いみたいで残念です。

私は普段の松山ケンイチさんの方が好きなので、
青森のなまりがある話方も、ちょっとお茶目な感じも
クールなLのイメージより断然好きですね☆★

どっちかってゆうとデスノートのLの役より、
前にやってた【セクシーボイスアンドロボ】ってゆうドラマの時のお茶目なオタクの役のほうが好きでしたね☆彡


なにはともあれLファンと松山ケンイチファンにはたまらない映画でした(●´艸`●)
是非是非ご覧下さい☆彡
by t_gakki | 2008-03-07 17:25