おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

『ピアノ界のキムタク』

16ぶおんぷです♪
私の好きなアーティスト第2弾、今日はピアノ界、クラシック界のキムタクと言われているユン・ディ・リです☆★
『ピアノ界のキムタク』_c0150287_18494187.jpg


写真はうちにあったカレンダーのものなんですが、生徒さんのお母様が結構気がつき「キムタクに似てますよね」と注目。
月がかわって他のピアニストになったら「写真かわっちゃったんですね…」と残念そうでした(笑)


ユン・ディ・リは見た目も素敵ですが、演奏も素敵(●^o^●)

やはり演奏家は演奏で勝負しなきゃ。
とは言え最近はクラシックの演奏家達も見た目の良い方が多くなりましたよね。
思うに良い演奏家って音楽も演奏中の姿もすべてひっくるめてその人の表している芸術なんでしょうね。

容姿の良い人はそれを活かし、まあ年齢を重ねたら美女・イケメンというより音楽を体現できているかどうかがポイントでしょうか。

この話をすると長くなるのでまたいずれ。
by t_gakki | 2008-02-17 18:49 | スタッフ雑談NOTE