おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

最新デジタルピアノ情報♪

PC画面の前のみなさま、こんにちは。
2分おんぷです(^ ^)

うちのお店では、ピアノ以外にデジタルピアノも扱っているのですが、デジピは生のピアノと違って、新製品が出ると内容がガラリと変わり、機能の名前なんかも横文字で、英語が苦手な私はいつも名前が覚えられません(~_~;)



しかもうちの店は各社のデジピを取り扱っているため、全て使い方やらなんやらを覚えなくてはならず、毎回悪戦苦闘しております。


最近の若者にもかかわらず、機械おんちのため(家ではPCも触らず、携帯もほとんど使わない)大変なのです。






いやぁ最近の家電は進化しておりまして、デジピもそうなんですが、デジタルピアノなのにUSBいれたら曲聴けたり、画面がついているものなら、自分がデジカメや携帯で撮った画像を見ることもできます!!!


時代は進んでいますねぇ(~o~)



ピアノの練習ができればいいのよ!!
なんて言われる方もいらっしゃいますが、使い方次第で子どもさんのやる気を引き出せるかもしれませんよ(●^^●)


たとえば、ブルグミュラーやソナチネの曲を、オーケストラの伴奏とともに練習したり
((単調な練習も楽しくなりますね★

採点して、ここがダメだったよ~とチェックしてくれたり
((高得点を出すためにたくさん練習するようになるかもです★

リズム当て、音当てクイズでソルフェージュ力もアップ★

自分が弾いた音をデジピが楽譜にしてくれたり
((プリントアウトすればオリジナル曲の楽譜がすぐにつくれます!!

そして、PCや携帯から曲をダウンロードして、最新のJPOPを聴いたり★



もちろんデジタルピアノはピアノの代用品なので、上達すると“ピアノレッスンの練習楽器”としては厳しくなりますが、

例えば、お昼や夕方は生のピアノで、夜はデジピでヘッドホンをして、とか
ピアノのセカンドとして使える要素はたくさんあります(^^♪



興味のある方はぜひ試弾にお越し下さい♪
by t_gakki | 2008-02-11 17:51 | 最新入荷商品/セール情報