おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

恐るべき讃岐うどん

こんにちは、香川県です。

もとい、2分おんぷです。

香川県といえばうどん。
それはもはや常識になっております。

さて、問題です。
香川県にあるうどん屋の数と、東京にあるマックの数と、どちらが多いと思いますか??


正解は、うどん屋のほうが多いのです!!
これには生粋の香川県民である私でさえ驚きました。



そこで、先月末友達とこの歳になって初めて、うどん屋めぐりをしたのです!!
と言っても、うどんなんてどこでもおいしいわ!と思ってたのであまり期待しないで行ったのですが、やはり、麺の食感は店によってはっきり違うのが分かります!!

しかも・・・・

1杯130円(ToT)



安い・・・安いぞ讃岐うどん!!


しかもおわんから、うどん、お湯であっためて、ダシ、ねぎ、しょうが・・・

もちろんセルフです(●^o^●)

さらにお金は後払いの自己申告!!



だ、大丈夫なのかな・・・(ーー;)

それだけお客さんを信頼しているのでしょう★★




今回2件しか行けなかったので、また近々おなかをすかせて第二弾行きたいと思います★

お勧めのうどん屋があればぜひおしえてくださいね(^^♪
恐るべき讃岐うどん_c0150287_18153682.jpg

by t_gakki | 2008-02-07 18:16 | スタッフ雑談NOTE