おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大人になってできる事

誕生日ネタに便乗して・・・(●^^●)

みなさん冬生まれのようですね♪
4分おんぷさんと16分おんぷさんは1月、調律師の8分おんぷさんは12月、そして私2分おんぷは2月生まれです(^^♪
ちなみに私と8分おんぷさんは同い年です★☆
実は、たかまつ楽器最年少コンビです(笑)


誕生日と言えば・・・

私は毎年誕生日が来ると、母に『○○歳も幸せに迎えられました。産んでくれてありがとう』と伝えます。
照れくさいので、直接じゃなくメールでですけどね(´ `)


【誕生日は両親に感謝する日】


そんな事を中学の時、誰かに教わった記憶があって、『そうだよな~』と思いながらも、ひねくれた思春期時代を過ごしていた私にとって、そんな恥ずかしい事絶対言えなかったので、結局10代は言えずじまいでした。


そして10代最後の日。
バースデーカウントダウンパーティを友達が開いてくれて、すごく楽しい20歳を迎える事ができたのですが、そんな楽しい時間の中、ふと思った事


『こんなステキな友達にめぐりあえたのも、こんな楽しい時間を過ごす事ができるのも、全ては両親のおかげなんだな・・・』


本当に、ウソ偽りなく、心の底からそんな思いが湧き出てきて
直ぐに母にメールをしました。


それからは、毎年誕生日の日0時00分に
『産んでくれてありがとう』のメールを必ず送るようにしています。


【若いときしかできないこと】
よく聞くセリフです。

でも、【大人になってできるようになること】もきっとたくさんあります。

私の場合、世間一般で言う【大人】、20歳を迎えて初めて、両親に感謝する事ができました。


だから私は、歳をとる事に抵抗がありません。
むしろ、楽しみなのです。

もう直ぐ私も22歳になります。
もちろんとても楽しみです。
なぜなら、きっと21歳の私ができなかったことができるようになるはずだから。


そして今年も、感謝します。


誕生日は両親に感謝する日

みなさんも誕生日に『ありがとう』と言ってみませんか?
by t_gakki | 2008-01-31 18:42 | スタッフ雑談NOTE