おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

■■趣味■■

2分おんぷです(^^♪
私は音楽以外に絵を描くのが趣味なのですが、暇になった時、気分が乗ってきたとき、あと、依頼されて書く時もあります(●^^●)モチ無料で★
たとえば、チラシとか、Tシャツ、ステッカー、CDジャケ。
ま、ごくたまにですけどね~(´∀`)

女の子は小さい頃みんな通ってきた道じゃないかと思うんですけど、少女マンガ風の女の子を描いたりしてましたよね??

実は私は少女マンガみたいな絵ではなく、小さい頃は(気持ち悪い事に)蝶々の羽の模様ばっかり描いてるおかしな子どもでした(笑)

そう、人物よりも、風景とか、模様などを描くのが大好き。
小学校の頃はよく図書室に行って昆虫図鑑開いて必死に描いてたな~

今思ったら、めちゃめちゃ変わった子だったような・・・。

大きくなってもやっぱりそれはかわらないですね(^^)
もちろん中学高校のノートはご想像の通りです★笑
字より絵のほうが多いんじゃないか?みたいな

でも、役に立つ事もありました。

高校の時の世界史や日本史のテスト勉強なんかは、字ばっかりじゃ覚えられないので、全部漫画(今もよく私が書くキツネのキャラ)にして覚えていました。

しかもこの漫画が案外よく出来ていて、みんながそれを読んで勉強してたので、私のクラスの日本史の平均点は、進学クラスより良かったのです!!!

私もたまには役に立つようですね★笑



ま、そんな感じで、今でもちょくちょく絵を描いてます♪
店頭でも私のイラストがこっそりありますのでみなさん探してみてくださいね(^_-)-☆






これはあるバンドのフライヤー。この写真はまだ未完成の時のですが。
このバンドは、CDジャケ、ステッカーも私がデザインしました
■■趣味■■_c0150287_14105993.jpg


これは今年の年賀状です。
あんまり上手に描けたので記念に写メりました★笑
■■趣味■■_c0150287_14111258.jpg


これは、当店のレッスン振り替え表に入れるカードです
キツネキャラとは彼の事です
■■趣味■■_c0150287_14112271.jpg





ちなみに、たかまつ楽器が、生徒さん用に発行している『どれみ新聞』にも、私のイラストが登場する事になりました!!!(^∀^){ワーイ
どうぞお楽しみに★☆彡
by t_gakki | 2008-01-20 14:18 | スタッフ雑談NOTE