おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

第3弾発表!!

またまたきました!!
2分おんぷの自己満シリーズ【私の好きなアーティスト】第3弾!!!!

近年、SKAブームの到来により、スカバンドの活躍が目立つ今日この頃ですが、
SKAイベントにわざわざ神戸まで飛んでいってしまうほど、私もかなりのSKAファンです★★

と言うことで今回は、ホーンセクション(管楽器隊)がいるバンドをご紹介します。

ちなみに以前このシリーズでご紹介した、【浅草ジンタ】もホーンセクションのいるバンドです(^^♪



【倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス】

Vo,Tp,Tb,ASax,TSax,BSax,Gt,Ba,Key,Drで構成される、神戸発の“ブラスロックバンド”
2005年メジャーデビュー
ライブと言うよりも、一種の“SHOW”のようなパフォーマンス、踊らずにはいられないその楽曲、かなり見ごたえありです!!
その名の通り、ジェロニモ風衣装(かぶりもの?笑)は、かなりインパクト大★★
香川にも何度かツアーで来ていて、私も数回遊びに行きました(●^^●)
とっても気さくな方々で、毎回とても良くしてくれます♪
私の中では、“兄貴”的バンドです。



【YOUR SONG IS GOOD】

1998年結成、2007年メジャーデビュー
2Gt,Ba,Org,Tb,Drの6人で構成される“パーティインストバンド”
まだ、私自身がYSIGのライブに行ったことはないのですが、楽曲はかなりいい感じで、ブラックミュージック、ダンスミュージックな雰囲気がぷんぷんする、お洒落サウンドです(*^_^*)
今まで私が紹介したバンドは大半ロック(しかも激しめ)のバンドが多かったのですが、このYSIGは今までのバンドとは少し違った楽曲なので、ハードなのはちょっと・・・と言う方にもお勧めです。


【ゲンキde Ska!?】

Vo,Tp,Tb,TSax,Gt,Ba,Drで構成されるスカバンド。
あと数回の関西でのライブが終了すれば、とうとう東京にてメジャーデビューをはたす、ゲンキde Ska!?。
やはりメジャーになると、今までのようにファンと身近な関係ではなくなってしまうため、ライブではファンが涙する場面も。
いかに、地元ファンの心をつかんでいるかがよくわかりますね★
ちなみにBaの“軍曹”は香川にゆかりがあるようで・・・(●´艸`)内容は言えません・・・笑
しかもこの軍曹、ふくよかな体からは想像できないほどの美声の持ち主で、コーラスで歌を聴いたとき、自分の目を疑いました(←失礼)
メジャーになっても、今のままの気さくで元気なバンドでいてほしいと思います。


今回はこの3バンドをご紹介しました♪
次回もお楽しみに★★
by t_gakki | 2008-01-18 16:46 | スタッフ雑談NOTE