おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

第2弾発表!!

こんにちは!!2分おんぷです☆彡

今日は、だれも待っちゃいない、ただの私の自己満である
【お気に入りアーティストご紹介♪】コーナー第2弾です(●^^●)



【片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ】
Vo,Gt,Gt,Ba,Drからなる京都出身の5ピースバンド
立命館大学のフォークソングサークルのメンバーにて結成
名前の由来は、とあるうどん屋の名前から取ったとのこと(どんなうどん屋だ!笑)
そう、このブログにも、名前を伏せて何度か登場しているこのバンド・・・
私が以前ライブを観に行った、和風ロック(明太子スパ)のバンドです(●´艸`)
去年の10月より、『世界バリバリバリュー』のエンディングソングとしてデビュー曲“オレノデバン”が放送されていました★★
メジャーの方々なのに、一ファンの私なんかにも話しかけてくれたりと、とっても気さくな方々です(ToT)

ワタクシ一押しの曲は『ミラーボール』


【浅草ジンタ】
名前の通り、浅草発の“ハードマーチ”バンド(笑)
Vo&Wb,Gt,S-Sax&T-Sax、Tp,Tub,key,Drの7人
名前は、あの三遊亭小遊三師匠より命名
リーダーの和尚(Vo&Wb)がこだわる“ハードマーチ”、浅草に行った事がなくとも、なんとなく懐かしいような、日本らしい“行列”を思わせる楽曲。
ライブパフォーマンスはもちろん、ウッドベースを弾きながら歌う和尚(男前)と、S-Saxのミーカチントさんのアニメ声は必見必聴です★笑
初めて浅草ジンタを観に行った“ゼロの空”レコ発ツアーにて、CDを買う私にミーカチントさんが噂のアニメ声で一言
「その服着物?可愛いね(●^^●)」

決して着物ではありませんでしたが、あまりの萌え声に思わず「ハイ、着物です」と言ってしまいました(笑)

ワタクシ一押しの曲は『ノルソル』



【ピンクリボン軍】
惜しまれながら去年解散が決定したピンクリ(本っっっ当に残念)
やはり、良いドラムにめぐりあえなかったのが原因なんでしょうか・・・
“ラリルディスコ”以来、この曲を超える物が作れないと、かなり悩んでいたよう。
しかし去年のツアーではそんな事を微塵も感じさせないほど、圧倒的なライブパフォーマンスは健在でした。
Vo,Gt,Ba(本メンバー)+Dr
そのライブときたら、『本当にこの人ら、ラリってるんじゃないの??』と本気で心配しちゃう程、焦点の合わない目をギラギラさせた人達。(オーディエンスもだが笑笑)
もう生のライブではピンクリボン軍を観る事はできませんが、1度聴いたら忘れられない特徴的なVo、案外メロディアスで日本的な曲、考えさせられる歌詞。
気になった方は今すぐTSUTAYAへ(笑)

ワタクシ一押しの曲は『鳥肌犯罪都市』



それでは誰も待っちゃいないけど、第3弾もよろしくネ(^_-)-☆
by t_gakki | 2008-01-11 15:12 | スタッフ雑談NOTE