おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

16分おんぷ感激!!(/_;)

今日は、かわいらしくてほほえましいエピソードを一つご紹介させてください☆ミ

夏からピアノを習い始めた年長さんのMちゃん、風邪で熱が出て先週のレッスンお休みでした。今週は元気に来てくれたんですがその時お母様がおっしゃるには
『幼稚園はお休みするけど、ピアノのレッスンは行くの~(>o<。。)』ってお母様を困らせたそうです。
でもさすがに39度近く熱があったので、レッスンをお休みしたんですけど、今度は『熱があってもピアノを弾くの(>_<。)』って言って弾いていたんですって。
体調を崩してお休みした場合は練習ができてなくて当然なんですが、Mちゃん、今週の宿題がとても上手になっていて・・・(@o@!!
お熱があってもたくさん弾いてくれていたことがとてもよくわかりました。

ピアノが大好きで、登園前のわずかな時間でも練習して遅刻しそうになるんだとか。こんなにピアノを好きになってくれて大感激でした!!(ToT)/
ピアノを習得するって長い年月が必要ですし、その間にはつらい時や練習がちょっぴりいやになってしまう時があるかもしれませんが、Mちゃんなら始めた時のピアノに対する気持ちをずっと持ち続けてくれて乗り越えてくれるだろうなと今から彼女の成長を楽しみにしている16ぶおんぷでした♪♪

あ、でも体調の悪い時は無理しないでね(^_-)-☆☆
by t_gakki | 2007-12-01 10:15