おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

16分おんぷです♪

昨日は楽器店のオリジナルピアノグレードテストでした(^。^)♪
100余名の生徒さんたちが、ピアノとソルフェージュのテストを一生懸命受験していましたよ!
講師が生徒さんたちのために本当によいものをと考えたこのグレードテスト、うれしいことに
回を重ねるたびに受験者が増えてきています。

私はピアノのテストの方を審査しているんですが、幼児期~小学校低学年くらいの
ピアノを始めてまもない生徒さんが、お母さんから離れて怖そうな(ホントは怖くあ
りません^^;))先生らの前で大きなピアノに向かい一生懸命1曲弾ききる姿には本当
に感動し、応援したくなります(>_<)

また、学校や塾、その他の習い事で忙しくなってきた大きい生徒さんたちが、今持っている力をフルに出し切って精一杯自分を表現する様子もとても頼もしくほほえましく思って見ています(#^.^#)審査中は声には出せませんが^^;心の中では皆「頑張って!」って言ってるんですよ♪♪
 ピアノって日々の努力なしには上手にならないものですから、昨日テストに挑戦さ
れた生徒さんたちは、きっとこれをきっかけに一回りも二回りも成長されたことでしょう。
次の成長を審査の先生たちは楽しみに待ってます!
by t_gakki | 2007-11-26 15:01 | レッスンの話/音楽教室関連