おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

第3回 C.BECHSTEIN 無料体験レッスン(5/16予定)のご案内!

皆さまこんにちは!

今日は、たかまつ楽器サロンピアーチェで開催予定の
C.BECHSTEIN 無料体験レッスンのご案内です!

この無料体験レッスンでは、
音楽レッスンで重要なことは何か?
なぜ、C.BECHSTEIN Klavier Schuleなのか?
なぜ、C.BECHSTEINというピアノが選ばれるのか?
♪「符読み≠読譜」って、どういうこと?
を分かりやすくご理解いただくために、生徒さんにご参加いただき、
先生方には指導のbefore➡afterを実際に見て、聴いていただくことが目的です。

第3回 C.BECHSTEIN 無料体験レッスン(5/16予定)のご案内!_c0150287_16583893.jpg

ある言葉をかけることで、
あることに意識を向けることで、
生徒さんの演奏が、ガラリと激変するのです。

生徒さんにとっては
♪無料でレッスンを受けられる(※当音楽教室以外の生徒さんは有料です)
♪C.BECHSTEINのグランドピアノでレッスンを受けられる
お得な機会です。

お気軽にご参加ください!


169.png無料体験レッスン 5/16(日)10:00~
参加ご希望の方はたかまつ楽器までお問合せください169.png

♪今回の無料体験レッスンのレポート課題は、、、
Q1.レッスン中、全ての生徒さんに共通して投げかけた質問は何だったでしょうか?
Q2.生徒さんの演奏が変わったと感じた時、その前に生徒さんにかけた言葉や質問の中で最も影響したと思うものは何でしたか?
Q3.普段のレッスンの中で、バスやメロディなどの和声を意識してもらうために、どのような指導や説明、言葉がけをしていますか?
Q4.BECHSTEINの音の変化をどのように感じましたか?
Q5.普段のレッスンの中で、生徒さんにどのような質問をしていますか?
Q6.普段のレッスンの中で、生徒さんに最も伝えたいことは何ですか?
Q7.生徒さんは音楽レッスンを通じて何を学ぶのでしょうか?

『聴く』『感じる』『歌う』ことで『耳と心を育む』#青い鳥音楽教室#そもソルフェージュとは?

青い鳥音楽教室基本理念(指導宣言)
1.ベヒシュタインクラヴィーアシューレに基づき、「感じる・考えるレッスン」を行います。
2.どのレベル、年齢の生徒にも、「ソルフェージュ力の向上につながるレッスン」を行います。
3.生徒の状態に合わせ、無理なく「楽しめるレッスン」を行います。
4.生徒一人一人に適切な指導方法、伝わる言葉は何かを考え、常に創意工夫します。
5.講師自身の専門性に偏らず、生徒の「弾きたい、歌いたいを叶えるレッスン」を行います。
6.音楽レッスンを通じて「考える喜び」「知る喜び」「言語化できる楽しさ」を伝えます。
7.生涯を通じて音楽を楽しんでもらえるようなレッスン時間を提供します。

※C.BECHSTEIN=言わずと知れた世界三大ピアノの一つ
※Klavier=(独語)鍵盤を有する弦楽器の総称
※Schule=(独語)学校。学派、流派。

by t_gakki | 2021-04-24 10:00 | たかまつ楽器からのお知らせ