おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

第5回青い鳥コンペティション ~ピアノ部門~

こんにちは174.png
今回は1月28日に開催しました「第5回青い鳥コンペティション」
のピアノ部門の審査結果を公表させていただきます。


キッズピアノ部門 (未就学児対象)
連弾部門
ピアノ部門 (中学生以下)

第4回に比べまして出演者も増えました\(^O^)/


今回はピアノ部門が1月28日、ヴォーカル、ヴァイオリン・フルート
部門は2月28日の二日間の開催となります。



♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ピアノ部門の発表です ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪




177.png審査結果 受賞者一覧177.png




★ キッズピアノ部門(敬称略)
金賞 田原奈々(年中)
銀賞 古川桂子(年中)
銅賞 林香穂(年中)
審査員特別賞 金丸義史(年長)



★ 連弾部門(敬称略)
金賞 浅野陽亮(小3)、六車日向(小5)
銀賞 筒井玲心(中2)、小松紀砂(中3)
銅賞 田村一颯(小3)、土居奈夏子(小3)
審査員特別賞 大橋令菜(小3)、大橋優香(小5)



★ ピアノ部門(敬称略)
金賞 瀬良杏奈(小6)
   川野光輝(中1)
銀賞 森本陽仁(小1)
   野口海羽(小6)
   宮川桜(中1)
銅賞 豊田ほのか(小1)
   矢野詩織(小3)
   六車日向(小5)
   齋藤かな(中2)
審査員特別賞 髙田優(小3)
       筒井眞心(小5)
ベヒシュタイン賞 瀬良杏奈(金賞同時受賞)
ローランド賞 矢野詩織(銅賞同時受賞)



そして、今回よりピアノ部門は年齢の幅があるため、小学校3年生以下の出演者を対象に
新たに低年齢でも将来性の高い演奏をされた方に「リトルピアニスト賞」というものを
設けました。


リトルピアニスト賞 秋山凛(小3)
          小方いろは(小3)
          金丸華子(小3)


今年もたくさんの若きピアニスト達が、本当に素晴らしい演奏を披露してくれました。

ピアノ部門は丸一日と長い時間の開催になりましたが、自由曲で応募出来るのが何よりで
ある上、ト音記号が可愛い豪華なトロフィーや、審査発表には受賞理由の発表があったり
『どこにもない』温かいコンクールをめざしています。

来年は更に多くの才能あふれるピアニスト達に出会えることを楽しみにしています。

後半は2月12日(祝・月)
キッズヴォーカル、ヴォーカル、ヴァイオリン・フルート部門となっています。

前半を見に来られた方も、来年は参加してみようかな?という方はお友達の応援とともにぜひ会場に足をお運びください。

みなさま、おめでとうございます(^^)


by t_gakki | 2018-02-03 16:37 | コンサート情報とご報告