おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ジュニアマスタークラスソルフェージュレッスン楽しいね☆

ジュニアマスタークラスソルフェージュレッスン楽しいね☆_c0150287_10364834.jpg
皆さま、梅雨時いかがお過ごしですか?
さて昨日は「たかまつ楽器青い鳥音楽教室ジュニアマスタークラス」ソルフェージュ授業の日でした。
マスタークラス生のみんながすごく楽しそうでしたので、ご報告しまーす(*^_^*)

ビートにのって拍子感を感じてリズムを叩くことはとっても楽しいし、お友達と一緒に歌うことで「できた!」を感じて笑顔になります。
和音聴音→表現も、ハーモニーを感じながら自分の声だけでなく、お友達のパートも聴くことができ「聴こえた!」と思わずうれしい歓声があがりました。

楽しみながらだからこそ多くのことを吸収できた生徒さん達、次の内藤晃先生のレッスンも待ち遠しいですね!
ジュニアマスタークラスソルフェージュレッスン楽しいね☆_c0150287_10371581.jpg

by t_gakki | 2016-06-06 10:39 | レッスンの話/音楽教室関連