おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

たかまつ楽器講師の演奏による第8回虹色コンサートのご報告

お久しぶりの16分おんぷです!
さて、去る14日(日)、高松テルサにおいて『たかまつ楽器講師の演奏による 第8回虹色コンサート』が開催されました。
私は今回はスタッフとして参加させて頂きました。

で、スタッフとしてロビーでお客様をお待ちしていたのですが、テルサホール入口には会場前から列ができ少し早めに開場させて頂いたのですが、嬉しいことに次々とお客様がお越しになり最終的に満席に近い状態でした。かなり前からお問い合わせもたくさんあり(中には遠方からと思われるお問い合わせも)、当日券も過去最多記録更新でしたよ。

出演者もスタッフも大喜び!さらなる気合が入っていましたよ。

更に私たちが感激したのはそのたくさんのお客様のマナーの良さ。

このコンサートはピアノを習っている生徒さんとそのご家族のためという色合いが濃いので、本格的なクラシック演奏があるにもかかわらず小さいお子様OKという希少なコンサートです。
今回も大勢の小さい生徒さんとそのご家族にお越し頂きましたが、本当に皆さん静かに聴いていらっしゃいました。


プログラムは例年の形を踏襲し、前半は耳馴染みのあるクラシック曲(ショパンの『ノクターン9‐2』・『タイスの瞑想曲』・モーツアルト『フィガロの結婚』~名場面・ドビュッシー、リストの名曲等。ピアソラの2曲~渾身の連弾もありました!)を中心に、後半は企画コーナー(『くるみ割り人形』と『アナと雪の女王』~お話を交えながらの演奏)という流れでした。

きれいな照明の中、華やかなドレスの先生たちが日頃の練習の成果を披露するという姿を見て、きっと生徒さん方にも「私もあんなふうに演奏したいな」と思っていただけたことでしょう。

次回のこのコンサートをお楽しみに!

たかまつ楽器講師の演奏による第8回虹色コンサートのご報告_c0150287_965640.jpg

by t_gakki | 2015-06-18 09:02 | コンサート情報とご報告