おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

たかまつ楽器 夏休み自由研究ワークショップのご報告


今日は『夏休み自由研究ワークショップ』でした。午前中午後とも、ピアノが大好きな小学生さんとそのご家族がたくさんいらして下さり、会場となったたかまつ楽器サロンピアーチェは大変な熱気に包まれていました。今日の先生はユーロピアノ副社長であり、素晴らしい調律師でもいらっしゃる加藤正人さん。

今日のテーマは
『ピアノの仕組みのヒミツと成り立ちを学ぼう!』

①ピアノはどうやって音が鳴ってるの?
②ピアノの歴史
③調律体験コーナー
④ピアノクイズコーナー

等々、楽しくためになるお話がいっぱいであっという間の2時間×2でした。

ベヒシュタインのグランドピアノで聴くバッハやブルグミュラー等のミニミニコンサートもあり、参加の皆さんにはきっとご満足頂けたことと、思っています。

たかまつ楽器 夏休み自由研究ワークショップのご報告_c0150287_1034150.jpg

by t_gakki | 2014-08-01 10:34 | コンサート情報とご報告