おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

遅くなりましたが、クリスマス音楽会のご報告です

16分おんぷです。

去る24日に高松テルサ大会議室にて開催されました『たかまつ楽器クリスマス音楽会』のご報告を致します。

『クリスマス音楽会』はたかまつ楽器が主に低年齢の生徒さん対象に「クリスマスに生徒の皆さんへ音楽のプレゼントをしたい」という趣旨で毎年開催しています。
年々参加者が増え、今では120名以上のかわいらしい生徒さん達が、ワクワクしながら会場にやってきてくれます。
ゆったりとしたスペースで心行くまで、という目的でその120名の皆さんを2組に分け、2回公演を行っています。


今年の内容はと言うと・・・

*大型絵本の読み聞かせ『ふゆのよるのおくりもの』~たかまつ楽器バージョン

*音楽○×クイズ

*じゃんけんゲーム『かもつれっしゃ』

*プレゼント交換

などなどの楽しい企画に加え、

サンタさんからのプレゼントやお菓子のお土産もあり、参加された皆さんはニコニコ顔で帰って行きました。


『クリスマス音楽会』では毎年最初に司会担当の先生が「静かに聴くときは静かに、歌うとき、動くときは思いっきり」とお話します。
だからなのかどうかwww本当にそのようにみんな「聴く」と「活動する」のメリハリができていて、感心しています。

事前の準備や当日のリハーサルなどいろいろありますが、みんなの笑顔を見ると「やってよかった~!!!」と毎年思う16分おんぷでした(^o^)

当日の様子はまたスタッフさんから写真アップがあると思いまーす(^o^)/
by t_gakki | 2012-12-30 14:34 | レッスンの話/音楽教室関連