おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

遅ればせながら『ジョイフルアンサンブルコンテスト』のご報告①です

月日の経つのは早いものでwww2012年も押し詰まってまいりました。
昨日のことだと思っていた『たかまつ楽器メインプログラム ジョイフルアンサンブルコンテスト』から早3週間・・・


そう言えばご報告がまだだったじゃないですか!!!(*o*)

「これは大変!!!!!」


ではでは
まずは参加チームと曲目のご紹介。
【ピアノ連弾部門】
①リリ&スズさん『シング・シング・シング』
②シルクジャスミンさん『聖者の行進』『わたしのおにわ』『kaboutermars』
③チューナーズさん『星に願いを』
④KHOOHASHIESさん『スラヴ舞曲 第8番 op.46-8』

【フリーアンサンブル部門】
①Vivoさん『トルコ行進曲 ジャズバージョン』
②Natureさん『夢をかなえてドラえもん』
③アンサンブルアントレさん『メヌエットト長調』『キラキラ星変奏曲』
④Jokerさん『テイクファイブ』
⑤ラテンウィンドさん『風になる ラテンバージョン』
⑥ゆかいなかこちゃんと仲間たち『となりのトトロ』
⑦花っ子ラッキー7さん『つけまつける』
⑧竹野家一門さん『Shoten 他』
⑨ラブリーキャッツさん『ねこふんじゃった』『ねこのかくれんぼ』

以上13組でグランプリを目指しました(^o^)
参加チームの皆さんは、本当に真剣に、そして楽しく演奏してくださり、審査員をさせて頂いた16分おんぷにとってもお客様にとってもあっという間のひと時でした。


そして!グランプリは

竹野家一門さんの『Shoten 他』

でしたよ!!!
決め手は、皆様お馴染みの例のテーマ「チャンチャカチャカチャカ ♪チャンチャン」からの~~~

情熱的な『リベルタンゴ』

ご家族でのご出演という温かみに加えあのクオリティ!さすがでしたね☆☆☆

その他の主な受賞チームは・・・

オーディエンス賞 ラブリーキャッツさん
チューリップス&甲陽音楽学院賞 Jokerさん
高松大学・高松短期大学賞 シルクジャスミンさん
ユーロピアノ賞 KHOOHASHIESさん

でした(^o^)
by t_gakki | 2012-12-16 21:25