おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

音楽教室のピアノの調律

8分おんぷです(*^^)v

先日お教室のピアノの調律・調整をしました!

お教室のピアノは使用頻度も多く、エアコンの関係で温度差が激しいため音やタッチの調整が狂いやすいので日々ピアノのチェックをして生徒の皆さんがいつでも気持ちよくレッスンできるよう調整しております♪

音楽教室のピアノの調律_c0150287_23313490.jpg

音楽教室のピアノの調律_c0150287_23321915.jpg

音楽教室のピアノの調律_c0150287_23324226.jpg


もちろんお掃除もします。鍵盤の下には結構消しゴムのカスがたまっています
音楽教室のピアノの調律_c0150287_23382218.jpg

キレイになったでしょ??
音楽教室のピアノの調律_c0150287_23342689.jpg


今回はホフマンの調整をしましたが、他のピアノもどんどん調整していますので音やタッチの変化を感じとってレッスン頑張ってほしいです(^_-)-☆
by t_gakki | 2012-09-05 23:41 | 調律師日誌