おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カルトナージュ

なかなか登場しない4ぶおんぷです。
夏期休業を終え、今日から仕事です~

毎日暑いですね~
お盆休みは皆様いかがお過ごしでしたか?

ハンドメイド好きの私、最近は時間がなくてなかなかできてないのですが、
まとまったお休みにカルトナージュをしてみました!

フランスの伝統工芸でカルトン(厚紙)に布をはっていく手芸ですが
全く自己流で今回初めて作ってみましたが、なかなか楽しかったですよ♪
空き箱利用してでもできます。
カルトナージュ_c0150287_18563673.jpg


いつかは何かに使う‥とためていたリバティがたまっていたので、あまり布
でちょっと作ってみました。
カルトナージュ_c0150287_18564821.jpg

今回はリバティで作ってみましたが、リネンに刺繍した布なんかで作った
り、タッセルをつけたり、輸入紙にお気に入りのマークをエンボスしたのも
作ってみたいですね。
by t_gakki | 2012-08-17 18:58 | スタッフ雑談NOTE