おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

気になるあの子

気になるあの子_c0150287_12534388.jpg


毎週木曜夜9時~テレビ東京系列で放送されている『和風総本家』のマスコットキャラクター“豆助”。
現在8代目が活躍中!

みて下さいこの愛らしい姿!!
気になるあの子_c0150287_12571972.jpg

気になるあの子_c0150287_125727100.jpg




和風総本家は、和に関する様々な物事を取り上げ、日本の良さを伝えてくれる番組。
日本人なら知っておきたい、大切に受け継がれてきた“モノ”。それは文化だったり、人情だったり、道具だったりしますが、それらを支える人々やしきたりなどを知り、日常生活や旅先で、日本をもっと楽しめるようになろうという番組です。映像はひたすら上質に“美しさ”を追求し、その中に遊び心をふんだんに盛り込んでお送りします。(番組HPより)

だそうですw


大の柴犬好きである私、そして和が大好きな私にとっては、心くすぐられる番組です(^^)
ちなみに昨日は温泉旅館特集でした♪温泉素敵(*^_^*)

来週は、90分スペシャルだそうなので、録画予約必須です!(テレ東のまわしもんかw)

豆助必見ですよ♪
2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2012-02-03 13:03 | スタッフ雑談NOTE