おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヤマハUX50BLの調律に行ってきました♪

8分おんぷです(*^^)v

先日徳島のお客様宅のヤマハUX50BLの調律に行ってきました。
ヤマハUX50BLの調律に行ってきました♪_c0150287_22513115.jpg


このピアノは今は製造をされていないヤマハUXシリーズの最高級ピアノです060.gif


残念ながらピアノ本体の写真は載せれないのですが、グランド譜面台、ハンドマフラー、トーンエスケープもついていて、見た目もかなり豪華です。

そのうえアップライトピアノには珍しいソステヌートペダルがついていたり、中音・低音部にアグラフがついています。
ヤマハUX50BLの調律に行ってきました♪_c0150287_22525482.jpg

アグラフ…弦の長さ、高さ、間隔を均一に揃えることにより、一音一音を独立させ澄んだ音をだすことができます。

上質な音色なので、調律してて気持ちよかったです!!

もし中古リニューアルピアノでこのピアノがでたら、滅多にでない稀少品なので要チェックですよ049.gif
by t_gakki | 2012-02-01 23:15 | 調律師日誌