おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

風邪には。。

8分おんぷです001.gif

寒い日が続いておりますが、みなさま体調はいかがでしょうか?

私は体調を崩して仕事も家事も育児もできなくなったら大変なので、一応基本の手洗い、うがいなどの健康管理には気をつけているつもりです070.gif


ちょっとのどが痛い気がする。。すこ~し寒気がするような。。と風邪のひき始めかなと感じたら私はすぐに「葛根湯」を飲みます!!

あの独特の匂いが苦手で何回飲んでも、オエっとなりますが私には一番効きます049.gif

だいたいはこれで治るのですが完全に風邪をひいてしまったら、あっつ~いお風呂に入ってすぐに寝る!のどが乾いたらひたすらポカリを飲む!で治します060.gif

もちろん病院の薬も飲みますが。

みなさまも自身の風邪の対処方はそれぞれにあると思いますが、私はこの冬もこの方法でのりきります(*^^)v
by t_gakki | 2012-01-18 22:35 | スタッフ雑談NOTE