おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

九州の旅☆part2

全おんぷです♪

お盆休みの九州旅行の続きです♪


宮崎市を出て、高千穂というところに行きました。
高千穂狭
九州の旅☆part2_c0150287_1944419.jpg

九州のパワースポットです♪神秘的!
高千穂神社にも行ってまたおまいり。

そして宮崎とはおさらばして下道でどんどん北上していきます☆
九州の旅☆part2_c0150287_1945495.jpg

のどかな風景でした。

温泉に入りたくなって、大分は別府にたどり着きました。
さすが温泉街である別府はたくさん温泉がありました。

その前にとってもお腹がすいていたので、別府名物の
九州の旅☆part2_c0150287_19452173.jpg

とり天を食べました。東洋軒にて。
某ファミレスのとり天定食も大好きなんですが、やはり本場はおいしかった☆

お腹もいっぱいになって、近くにあったひょうたん温泉というところに行きました。
気持ちよかった(-^〇^-)

こうなったら九州名物を食べまくろうという話になって、ラーメンめざしてそれから博多へ向かいました!

博多に着いたのは夜中。
店もほとんど閉まってるんですが、なんと24時間営業のラーメン屋を発見☆

博多にある一蘭というお店。

こちらのお店は全席カウンターで1人ずつ仕切られてます。隣の人に気遣わずゆっくりラーメンを味わってほしいからこういう造りにしたらしい。
九州の旅☆part2_c0150287_19461626.jpg

本場の豚骨ラーメン☆
九州の旅☆part2_c0150287_19463056.jpg

24時間営業やし…であまり期待はしてなかったのですが…

めちゃくちゃおいしかった!!

スープも全部飲み干したかったのですが、夜中の2時だったので我慢(笑)

さあ、もう九州満喫したし香川へ帰ろう!
と高速にのったのですが、途中で道を間違えてしまい。。

山口に降りてしまいました(^_^;)


前向きな友人と私は、どうせなら何か食べて帰ろう!という流れになり
(食べることばっかり笑)
広島焼きを食べて帰りました☆
九州の旅☆part2_c0150287_19464489.jpg


食べるばかりの走行距離約2000kmの九州・広島の旅でした☆

今回の旅で集まったキティたち☆
九州の旅☆part2_c0150287_19472013.jpg

全おんぷでした♪
by t_gakki | 2011-09-01 19:53