おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

三木町パスタ屋『山猫軒』

先日、とあるおもしろおじさん(笑)に教えてもらった三木町のパスタ屋さん『山猫軒』
三木町パスタ屋『山猫軒』_c0150287_12293683.jpg

山猫軒と言えば、宮沢賢治の注文の多い料理店に出てくるお店の名前ですよね。

こじんまりとしてて居心地が良いよ〜
とのことだったんですが、

本当に非常に感じの良いご夫婦でした!

おしゃれ〜とかハイセンス〜な良くある感じのお店じゃなく、本当にこじんまりとしてる。
だからそういうのよりおしゃれ〜なお店が良いわ!という人にはウケないと思いますが、私は田舎者なので全然OKです★

めっちゃ美味しいけど店員がかなり感じ悪くて居心地悪いお店より、けっこうイケル!くらいでも店員さんがめっちゃ感じよくて居心地良かったら、ヘビーで通うのは後者だと思う。。。。のは私だけ?



この日は、白ナポリタンと、友人はエビとたらこのパスタをそれぞれ頂きました。
白ナポリタンは塩焼きそばのような感覚で、さっぱりとしてます。わたしはこってりが苦手なのでちょうど良かったです♪
エビたらこは和風テイストでしたがけっこうしっかりした味でした。

今回はラストオーダーぎりぎりに行ったのでゆっくりできなかったのですが、またいろんなメニューに挑戦したいです♪

7月限定メニューおいしそう・・・
三木町パスタ屋『山猫軒』_c0150287_12344523.jpg



ちなみに、この日のお昼に、お気に入りの屋島のうどん屋『ますや』にて、(麺バリカタ。絶対胃に悪いけど最高においしい)うどんをたらふく食べた後だったため正しいジャッジができませんでしたwww
次回また再チャレンジです。
三木町パスタ屋『山猫軒』_c0150287_12394569.jpg



2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2011-07-08 12:45 | スタッフ雑談NOTE