おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

うどんツアー

GWの振替休日があるんや〜と、神戸の友人に話したところ
『分かった』
と電話を切られ、数日後『休みとったから〜』とのこと。

フットワーク軽すぎw

で、友人の2泊3日香川ツアーを満喫させるべく、まずはお得意のうどん屋巡りへ
うどんツアー_c0150287_1081122.jpg

まずは、『手打ち 宮武うどん』

こちらは突然惜しまれつつ閉店してしまった琴平の宮武うどんの大将の息子さんが修行を積み開いた新生宮武うどん。
円座の鳥男爵という居酒屋さんの隣にあります。
オーダーは“ひやひや”
その他、ひやあつ、あつひや、あつあつを選べます。

では早速頂きます。


ズルズル・・・



むむっ この噛みごたえあるいびつな太さの麺!薄めのダシ!
なかなかタイプです!

ってことで
入店5分で次の場所へ〜


お次は一宮町『さぬき一番』
こちらのお店は、たかまつ楽器所属のとある先生に教えてもらったお店♪
うどんツアー_c0150287_10192984.jpg

今回のオーダー“月見とろろ”
では早速。

ズルズル・・・


ほほう、これもなかなか。
濃いめのダシと卵がマッチ。
細麺のモッチリ感も良い感じです。

友人セレクトの“ざるカレー”
うどんツアー_c0150287_10221921.jpg


珍しいメニューなのでどうかな、と思いましたが、案外カレーが本格的。
スパイシーな辛さでした。
でもまあご飯の方がいいかなw



そんなこんなで神戸の友人とのうどんツアーは終了。
でもまだまだうどんネタはつづくw

2分おんぷ@たかまつ楽器
※うどんツアーをしている人で、多くのお店にはしごするために、一つのうどんをみんなで分けて食べている人たちがいますが、あれはマナー違反なのでやめましょう。お店の人に失礼です。
お腹パンパンになっても1人が1玉ちゃんと食べるのがマナーです。

by t_gakki | 2011-05-27 10:27 | スタッフ雑談NOTE