おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

うれしい話

先日、ピアノ展示会にて、電子ピアノを購入くださった方のお嬢さんが私の似顔絵を描いてくださいました
うれしい話_c0150287_1223551.jpg

すんばらしい!
スカーフもちゃんと描いてくれてます!

ありがとうございます!!
大切に私のデスクマットに貼ってますよ♪

こういった私個人に手紙や似顔絵を下さる事は、ありがたいことにたまにあるんですが、どれも大切に保管して日々の活力の元になっています!


また、
先日お付き合いのあるピアノの先生のお宅に訪問した際、以前当店でご購入頂き、私が担当させていただいた方が偶然その時レッスンで来られていて、久しぶりにお話をすることができました。

購入の際は奥様もすごく悩まれていて、『子供がいつまで続くかわからないし、私もピアノはしたことがないので全く無知だし・・・』といったご様子でした。

この方の場合は、お嬢さんの様子から非常にピアノが好き!という気持ちが良く伝わってきましたし、ご兄弟も多いため、絶対に・・・絶対に価値があります!とはっきり申し上げました。

その後いろいろお話をさせていただき、奥様にもご納得頂いてご購入くださったのですが、お嬢様もすごくうれしそうで、納入後のアンケートにも、興味のなかったお兄ちゃんもピアノに興味をもつようになり奥様もピアノをひいてみようかな、というお話で、私もすごくうれしく思ったことを覚えています。

それから、約1年ほどですか、久々にお話を聞いてみると、すごくよく弾いているとのこと!
先生も『すごく上手になって、うちのホープです!』だそうです♪
『良い買い物をしました!』と喜んでいただいているご様子。

このように言って下さることが、私たち販売員の、そしてピアノにとって、すごくうれしい事なのです!



実は、この方のような『いつまで続くかわからないし・・・』といった悩み、不安は、小さい子供さんのためにピアノを、と思われているご家庭は非常に多く、私もお客様によく相談を受けます。


確かに、その気持ちは私もよくわかります!


ハンカチや靴下を買うようにはいかないピアノ購入。

また、車や家電と違い無かったらものすごく不便!っていうこともありません。

しかしながら、ピアノのレッスンを受ける上で、ご家庭での練習楽器は必須・・・

サッカーボールが無いのにサッカーは上手になれません。

そのような事から、よくお客様には相談を受けるのです。



ピアノは、一般のご家庭ではなじみの少ない専門的なものです。

知識が無いのは当然!どんなものか分からない・・・というのも当然なのです!

だからこそ、ぜひ私たちにご相談下さい★

お客様に最善のご提案ができるようこれからも精一杯がんばります!



2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2010-12-11 13:03 | スタッフ雑談NOTE