おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ローランドデジタルピアノ新製品 HPi7F/HPi6F/FP7F

遂に登場!
ローランドデジタルピアノの人気“デジスコアシリーズ”の新製品!!!


たかまつ楽器でもこのデジスコアシリーズ、特にHPi7が売れ筋なんですけど、今回のモデルチェンジでさらに楽しい機能満載です★


てことで、先日行われましたローランド新製品発表会のレポートを…


ローランドデジタルピアノ新製品 HPi7F/HPi6F/FP7F_c0150287_12551785.jpg

どーん!

でました!これが新しいローランドデジタルピアノ【HPi7F】です!

前モデルの2倍!の画面そして液晶もTFT液晶画面でさらに見やすくなりました!(ipadより大きいよ!)
ローランドデジタルピアノ新製品 HPi7F/HPi6F/FP7F_c0150287_1304274.jpg



ちなみにHPi6Fは前モデルの1.5倍↓
ローランドデジタルピアノ新製品 HPi7F/HPi6F/FP7F_c0150287_132345.jpg

なんと今回から、HPi6Fにも好評の『PHAⅡアイボリーフィール鍵盤』が搭載されました!


見た目で大きく変わったものはこの画面サイズ、そしてカラーバリエーション
今までのマホガニー/ライトチェリー色から、サテンブラック/ローズウッド色のラインナップに変わりました。


機能面でいうと
■音名入り楽譜表示で、譜読みの苦手な大人の方にも気軽に弾く事ができます
■退屈なハノン(指の訓練)練習の救世主wwゲーム感覚で指のトレーニングができる機能搭載!各指の力加減がグラフ表示されます!スゴ!
■新ゲーム『スクロールゲーム』。太鼓の達人、ドラムマニアのようなリズム感を養うゲームです!楽しい!
などなど…

また、HPi7Fのみの機能は
■『allegro』や『rit.』などの音楽記号が表示可能。作曲の際にも好きな音楽記号を表示させて本格的な楽譜を作成できます!
■43種類のリズムパターン(ラテン、8ビートなど〜)と、指1本でできるコードきりかえ、勝手にイントロ、アウトロをつけてくれてさらに、ハーモニーマイク対応で、一人でデュエット〜カルテットまでできちゃう!

などまだまだ沢山ありますが〜

言葉では伝えるのがむずかしい!詳しくはショールームで!って言いたいとこですが、発売はまだなので、皆様(私を含め)楽しみにお待ち下さい♪


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2010-09-18 13:22 | 最新入荷商品/セール情報