おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ピアノの先生ってどんな人?⑥

今回は『三宅先生』のアンケートです☆彡


■今は何を教えていますか?
ピアノです。

■何歳でピアノ(専攻実技)を始めましたか?
小学校入学前の5歳です。

■始めたきっかけは?
近所にピアノの先生が引っ越ししてきて遊びに行くようになりました。初めてピアノの音を鳴らしたときに音色に感動して、両親に『習いたい~!!』とお願いしました。

■どんな子供だった?
練習は二の次!毎日のように外で走り回っていました。
あまりに練習しないので母に叱られ、『遊ぶばかりで練習しないのならやめなさい』とピアノに鍵をかけられたことも。


■音楽以外の意外な?趣味・特技・好きなことなどは?
絵画鑑賞です。暇さえあれば美術館に足を運んでいます。
今までで1番印象に残ったのは『叫び』で有名な“ムンク”の作品展です。


■音楽をしてきて(していて)よかったと思うことは?
沢山の出会いがありました。
様々な国の方と演奏を通じて時間を共有出来たのも、ピアノあってこそ!!


■講師という仕事をして感じたこと
同じ曲でも、誰一人同じ演奏はしないので、毎日新しい発見でいっぱいです。
生徒と一緒に音楽を楽しむ事のできる環境を、とても幸せに思います。


■これからピアノや楽器(歌)を始める方へメッセージ
音楽は『楽しみ』を何倍にもしてくれ、『悲しみ』は半減させてくれます。今の毎日に音楽をプラスして、より豊かな時間を過ごしましょう!



講師演奏会でも抜群のテクニックを見せてくれた三宅先生。
そんな先生でも、小さい頃はピアノに鍵をかけられてしまうような事があったんですねww
意外です(゜∀゜)

ありがとうございました!
by t_gakki | 2009-06-23 10:53 | レッスンの話/音楽教室関連