おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

オススメバンドnano.RIPE

こんにちは☆彡
2分おんぷです(*^_^*)


久々にオススメバンド紹介やります!



【nano.RIPE】
オススメバンドnano.RIPE_c0150287_1205983.jpg

千葉の女性ボーカル4ピースバンド

音源聴く限りキラキラ系のメロポップだな、という印象。

で、先日『時空フラスコ』レコ発で高松DIMEに来てて初めてライブ観たんですけど


nano.RIPEはライブバンドだな!(゜Д゜;))とはっきり思いました。




ボーカルの独特の可愛らしい声とリズムセクションの安定感
曲のアレンジ等

ライブを観るまでは『なるほど、キャッチーでいいじゃん』
くらいな感じだったんですけどいざライブ観たら




感情的に歌うもとても安定したボーカルの声
グルーヴ感

カワイイイメージだったボーカルは
すごくカッコいいライブをしてて、良い意味で裏切られた感じ。
安定感のあるリズムセクションの心地よいグルーブ。


その日のライブは、徳島の【THE春夏秋冬】(←ギターが1人抜け、ドラムもサポートだったにもかかわらず安定感のあるライブ。春夏は何回もライブ観たけどこの日の春夏は1味も2味も違うライブで感動しました。)

大阪の【HOT SONIC】(←Vo,のナオキさんは麒麟の田村宏がめっちゃ男前になった感じwwさすが大阪のバンド。MCも面白いし客の上げ方も上手。全国100箇所ツアーを終えたばかりの貫禄ありました。)

香川最強のハードコアバンド【swim】(相変わらず最強ww新曲2曲もかなり悪いwwライブ開始3分間は全くの無音で、会場内が“?”になる中、沈黙を破る賢太郎さんの『swimいきます。GREEN』の言葉で会場内はすごい事になってましたwww)


上がるバンドが続き、ホール内の空気が激しい流れに変わっていたにもかかわらず
nanoは独特の空気感のあるライブを見せ付けて、一気にライブハウス内の世界をnano色に染めていた。


アンコールで
『千葉と高松はすごく遠いけど、大好きな場所だし、距離は関係ない。会いたくなった時はいつでもまた戻ってきます!』と
今回の『時空フラスコ』1曲目『最短距離』を歌ってくれました。

そして、イントロで泣きそうになったのはこの私ですwww


2度のアンコール(2度目は歌わなかったが。)も納得できる良いライブでした。

オススメ度☆5のバンドです。
ぜひライブを見に行ってくださいね(*^_^*)
by t_gakki | 2009-06-22 18:33 | スタッフ雑談NOTE