おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

8分おんぷです☆彡

お久しぶりです♪8ぶおんぷですo(^-^)o
先日お客様のお家のピアノの調律に行った時に、かわいらしい置物がたくさんあったので写メを撮らせてもらいました☆☆

すごく旅行が好きな方でたくさん海外も行かれているようでこれから紹介する置物は全部海外で買ってきた物らしいです!


まずはエジプトで購入した、左がアロマを入れる置物で、下にろうそく上にアロマオイルを入れてにおいを楽しむ物だそうです。
300円ぐらいで買えたみたいでこんなカワイイ物が300円で買えたらお得ですよねー。
右は香水入れで、これは2000円ぐらいだったそうです。
8分おんぷです☆彡_c0150287_18235056.jpg


2つ並べてピアノの上に飾っていたらいい感じでした(*^_^*)

次はケニアで購入した物で、動物達がイスに座って食卓を囲んでいる置物です。
8分おんぷです☆彡_c0150287_1834119.jpg


なんだかよく分かりませんが、見てるだけ気分が和みます( ̄∀ ̄)

それと、これもケニアで購入したお皿とタイコです。
8分おんぷです☆彡_c0150287_1845880.jpg

8分おんぷです☆彡_c0150287_1811386.jpg


このタイコ、意外とちゃんと音をだすのが難しかったです。


次はアラスカでイヌイットから買った、本物のアザラシの毛を使って作ったアザラシの人形です。
8分おんぷです☆彡_c0150287_18122075.jpg


初めてアザラシの毛という物を触ったのですが、結構硬めの毛でした。


最後は今お客様がハマっているという、自転車(ロードバイク??)です!!
8分おんぷです☆彡_c0150287_18263860.jpg


重さは8キロぐらいで、実際持ってみましたがすごく簡単に持ち上げる事ができました。
仕事がお休みの日には50キロぐらい自転車で走るみたいですw(☆o◎)w
すごい…
全身運動になるのでダイエット効果もあるらしいですよ☆

色々な珍しい物を見せていただき楽しかったです♪♪
by t_gakki | 2009-05-01 18:27 | 調律師日誌