おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ノムカフェ

こんにちは☆彡2分おんぷです(^^)ニコ

去る1月31日、
瓦町駅の隣にある【NOMU ROCK cafe】が惜しまれつつ閉店してしまいました(涙


パンチホールというライブハウスがあった琴電瓦町駅の隣のビルにあったんですけど
オーナーのノムさんの人柄と、ライブハウスの隣にあったということで、
地元バンドマンのみならず、全国ツアーしてるようなメジャーバンド、有名バンドが集うステキなお店でした。
ちなみにcafeとか言いながら完全に居酒屋ですww

私自身も何回かご飯食べに&ノムさんに会いに行ったりしてたんですけど、
閉店するということで、後輩と一緒にノムカフェの最後を見届けに行きました。

ノムカフェ_c0150287_17362994.jpg

到着したらもう夜の11時回ってたんですが、狭い店内に人がごったがえしていて
外で待ってる人もいるほど。

さすが香川のドンです!


夜12時を回った頃、オーナーのノムさんも飲みだし、
常連客は逃げる逃げるww


何で逃げるかと言うと、
オーナーのノムロックさんは酔うとビールやシャンパンを撒き散らかすクセがあるのですw(どんなクセやwwwwww)



テンションは最高潮で
店員さんもお客さんも関係なしでやりたい放題www


見ず知らずの私と後輩にもフレンドリーに話しかけてくれるノムカフェの常連さんたち

後輩はアホほどビールを飲まされてフラフラになりながらBGMにあわせて踊り狂ってましたww



最後はしんみりと音楽の話なんかをして最後の夜を十二分に楽しみ
絶対またお店やって下さいね!とノムさんと約束して最後の日は幕をとじました。




香川からまた音楽にゆかりある土地が消えました・・・

最近、香川県と言う土地は、本当に音楽(特にバンド関係)がやりにくくなったな、という印象があります。
そんな中このノムカフェ閉店はかなり痛かったですけど、
これに懲りずに香川の音楽シーンが盛り上がっていくことを願います。
by t_gakki | 2009-02-02 18:07 | スタッフ雑談NOTE