おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大人のためのピアノクラブVol.3開催しました!

2月14日はバレンタインデーでしたね067.gif
たかまつ楽器では、大人のためのピアノクラブが開催されました!

音楽大好きな方達が集まって、お茶とケーキを頂きながら音楽談義をしたり演奏し合ったりという内容ですが、今回で第3回目。
私も毎回参加させて頂いておりますが、回数を増すごとに皆さんの仲が深まっているからか(笑)盛り上がってます003.gif
フレッシュな高校生からダンディーなおじさま素敵なおばさままで、年齢層も幅広く参加してくださいました。
私が調律を担当させて頂いてる方がほとんどなので、調律以外でお会いできて私も嬉しいです016.gif

マズルカやノクターンやバラード等皆さん緊張しながらも楽しく演奏されていました。とっても綺麗な音で弾かれてましたよー!
c0150287_1694774.jpg

c0150287_1610462.jpg

c0150287_1610226.jpg

c0150287_16103523.jpg

c0150287_1611069.jpg

c0150287_16113133.jpg

たかまつ楽器の先生お二人は、即興で連弾060.gif
c0150287_16112177.jpg

そして途中から、いつもお世話になっておりますジャズピアニストの西口先生も参加してくださって、即興で演奏してくださいました。
c0150287_16115354.jpg

大阪から海を渡って来られたので瀬戸内海をイメージした曲とのことでしたが、波のキラキラした感じを思わせる本当に素敵な曲でした。

皆さんの楽しそうなお顔を見てると、音楽って本当にいいなーと思います。音楽を通していろいろな出会いがあって繋がりができて素敵ですね072.gif
これからも素敵な音楽ライフ送ってくださいね058.gif
by t_gakki | 2016-02-16 16:25 | コンサート情報とご報告