おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

七夕

もうすぐ七夕ですね072.gif
お教室の笹の葉はみなさんの願い事でいっぱいです016.gif
まだまだ短冊ご用意してますのでたくさん書いてくださいね!

皆様の願い事が叶いますように012.gif053.gif
c0150287_15111686.jpg
c0150287_15112858.jpg

by t_gakki | 2015-06-28 15:14 | レッスンの話/音楽教室関連

たかまつ楽器講師の演奏による第8回虹色コンサートのご報告

お久しぶりの16分おんぷです!
さて、去る14日(日)、高松テルサにおいて『たかまつ楽器講師の演奏による 第8回虹色コンサート』が開催されました。
私は今回はスタッフとして参加させて頂きました。

で、スタッフとしてロビーでお客様をお待ちしていたのですが、テルサホール入口には会場前から列ができ少し早めに開場させて頂いたのですが、嬉しいことに次々とお客様がお越しになり最終的に満席に近い状態でした。かなり前からお問い合わせもたくさんあり(中には遠方からと思われるお問い合わせも)、当日券も過去最多記録更新でしたよ。

出演者もスタッフも大喜び!さらなる気合が入っていましたよ。

更に私たちが感激したのはそのたくさんのお客様のマナーの良さ。

このコンサートはピアノを習っている生徒さんとそのご家族のためという色合いが濃いので、本格的なクラシック演奏があるにもかかわらず小さいお子様OKという希少なコンサートです。
今回も大勢の小さい生徒さんとそのご家族にお越し頂きましたが、本当に皆さん静かに聴いていらっしゃいました。


プログラムは例年の形を踏襲し、前半は耳馴染みのあるクラシック曲(ショパンの『ノクターン9‐2』・『タイスの瞑想曲』・モーツアルト『フィガロの結婚』~名場面・ドビュッシー、リストの名曲等。ピアソラの2曲~渾身の連弾もありました!)を中心に、後半は企画コーナー(『くるみ割り人形』と『アナと雪の女王』~お話を交えながらの演奏)という流れでした。

きれいな照明の中、華やかなドレスの先生たちが日頃の練習の成果を披露するという姿を見て、きっと生徒さん方にも「私もあんなふうに演奏したいな」と思っていただけたことでしょう。

次回のこのコンサートをお楽しみに!

c0150287_965640.jpg

by t_gakki | 2015-06-18 09:02 | コンサート情報とご報告

新品ピアノ納期・価格に関してのご連絡

13日よりセールに入りました♪ 連日沢山ご来客頂きましてありがとうございます。

ヤマハ・カワイともに、8月1日に新品ピアノ価格改定(値上げ)のご案内をチラシにも入れさせて頂いておりますが、
ご発注に関しての適用価格は、原則的に7月31日までの受注分全てに現行価格(値上げ前)を適用させて頂きます。

チラシのほうには、納期が価格改定後になる場合は改定後の価格での対応になる旨が記載されていますが、こちらのミスプリントです、申し訳ございません(>_<)
7月31日まででしたら、現行価格で間に合います!

8月1日以降の受注分からは新価格を適用させて頂きます。
セール期間中から7月末までにご契約(ご発注)頂きました方は、値上げ前の価格にて購入できますのでご安心くださいませ。

引き続きセール開催中です♪
本日水曜日ですが、期間中は水曜も休まず営業いたしております!
ぜひ皆様のご来店をお待ちいたしております016.gif
by t_gakki | 2015-06-17 10:57 | 最新入荷商品/セール情報

『サロンで聴く青柳晋ピアノコンサート』のご報告

青柳先生コンサートのご報告の前に072.gif
第二センターがイメージチェンジ完了しました012.gif
とっても可愛く変身してます053.gif

c0150287_19154796.jpg

去る日曜日にたかまつ楽器サロンピアーチェで開催された『サロンで聴く青柳晋ピアノコンサート』のご報告です。今回の企画は、数ヶ月前の青柳晋先生からの幸せなご提案で実現致しました。そして、数々の名だたるホールで数えきれないほど演奏をなさっている青柳先生のピアノをサロンという密度の濃い空間で聴ける・感じられるというこの機会を心待ちにされていたお客様で早い時期に満席となりました。
当日は香川県内は元より、県外からもたくさんのお客様が早くからお越しくださり、スタッフ一同開場前から皆様の熱気をひしひしと感じておりました。
当日のピアノはもちろんベヒシュタイン。
このピアノを愛し好んで弾いたと言われているドビュッシーとリスト、そしてサロンという空間にピッタリなグリーグの抒情小曲集~7曲という素晴らしいプログラムを青柳先生はご用意くださいました。

色彩感豊かなドビュッシーと、小曲ながらグリーグの人生が映し出されている抒情小曲集は聴覚を研ぎ澄ませて聴いておられるお客様の心に響き、終曲=華やかで難易度の高いリスト作曲『スペイン狂詩曲』を圧倒的な表現力で軽々と弾き終えられた時には感動にうち震えられて涙を流していらっしゃるお客様もおられました。

また、間に挟んでくださったトークや質問コーナーも先生のお人柄がよく表れていて実に楽しく、素晴らしい演奏と楽しい雰囲気という「サロンコンサート」の名に相応しい一日でした。

ご来場くださったお客様、またご協力応援くださった高松国際ピアノコンクール組織委員会様・スタッフの皆様、ありがとうございました。

そして、青柳晋先生、本当にありがとうございました。次回のお越しを楽しみにお待ちしております。
c0150287_1922422.jpg

by t_gakki | 2015-06-02 19:28 | コンサート情報とご報告