おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GW中の営業について

清々しい季節となりましたー!
楽しいゴールデンウィークを過ごしてますか??

さて、
たかまつ楽器のゴールデンウィーク中の営業についてお知らせです♪

4月27日(土)〜5月2日(木)・・・通常営業(水曜も休まず営業します!)

5月3日(金)〜5月8日(水)・・・GW休業日

5月9日(木)より通常営業です



ご迷惑をおかけ致しますがどうぞ宜しくお願い申し上げます。
休業中のご連絡は、下記へ。5月9日に折り返しご連絡致します。ご了承下さい。
たかまつ楽器
info@takamatsu-gakki.jp
087−866−5757(留守番☎へ)
by t_gakki | 2013-04-27 22:13 | たかまつ楽器からのお知らせ

講師演奏会が近づいてきましたね~☆~ママたちの想いって・・・

チケットご購入がまだの方は、たかまつ楽器講師もしくは店頭にてお求め下さい(^o^)/

ということで、昨日毎回進行をお願いしているフリーアナウンサーの大西ふみさんと打ち合わせをしてきました。
大西さんは音楽のこともお詳しくまた今回で7回目となる講師演奏会『虹色コンサート』の進行役をずっとして頂いているので、安心してお任せできます。(*^_^*)

で、一通り打ち合わせも終わってふと何気ないお話の中からすごく盛り上がったことがありました。

「そう言えば、知り合いで親子さんともどもすごーくピアノを頑張ってる方がいるんだけど・・・(3年生の女の子)この辺でピアノもういいかな?って思う、ってきいて『え~???』って思ったんです。これからじゃないの?って。」

「はい、私もそう思いますよ。私は常々

ピアノを[ものにする=弾きたい曲を自由に弾けるようにする]には10年必要です。


って言うんです。」

「そうなんですね!でも、それ知らないママたちたくさんいると思うんです。不安を抱えたままお子さんをレッスンに通わせている・・・」

「そうなんですね~(*o*)」

「わが子にピアノを習わせよう、と思うママは他の教育にも熱心で、それだけに

『何がどうなったら成長といえるのか?』
『家での練習にはどう付き合ったらいいのか?』

実はよくわからないし、心配なんです。」

とのこと。

そこから

なぜ幼児期にピアノが必要なのか?
お勉強との兼ね合いは?
バイエル→ツエルニー→ソナチネ・・・は基礎だからそこを通り越さないとポピュラーピアノは弾けないのか?



などなど、次々とお話させていただきました。
大西さんも、私もお互いに

「へえ~~!!!」

となったひと時でした。
この続きはまたいつか・・・
by t_gakki | 2013-04-26 09:12

ダイエットの天敵

休みの日、近所をウォーキングしていると、なにやら良い感じのお店。
c0150287_1704424.jpg



あ!
そうそう、そういや最近アイス屋さんが出来たって言ってたな!


古民家再生的なおしゃれな雰囲気。
晴天の清々しい気候。
のどかな(見慣れたw)田園風景。

アイス食べるには絶好のロケーション!


ダイエットの為ウォーキングしてたのに全く意味なく、
しかもダブルでwアイス買ってしまいましたww
c0150287_1741048.jpg


おいしー!

ダイエットはまた明日から~w
と言って、全然始まらない私のダイエット生活w


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2013-04-20 17:08 | スタッフ雑談NOTE

ベヒシュタインを弾く幸せを例えてみました

ちょっとお久しぶりの16分おんぷです。
ただ今セールの真っ最中ということで、ベヒシュタインのモデルもお店に並んでいますね。

でもって、ベヒシュタインを弾いた感想を何とか文章で表せないだろうか、考えてみました。



例えば・・・

ちょっとシャイな中2の女の子が毎朝登校時

「おはようございます・・・」

と声をかけることが精一杯の憧れの先輩がいたとします。
いつもなら

「おはよう!」

とだけ返事をしてくれて、それだけで嬉しいのですが
今日は

「おはようございます・・・」

と挨拶したら

「おはよう!いつも朝の掃除頑張っているんだね☆」
(うわっ!先輩見ててくれたんだ)


みたいな・・・

wwwwwwwww

えっと何が言いたいのかというと

こういう音が出したい!
って思ったとき、そういう音が出てくれるのはもちろん嬉しいのですが、

こういう音が出したい!
って思って弾いたら、それ以上のステキな音が出てくれた、返ってきてくれた(*^o^*)

みたいな体験ができるピアノだということなんです(笑)

ただしそういうことは日々の努力の積み重ねと音楽的耳を鍛えることではじめて訪れる、というお話でした(^^;)

そんな経験をしてみたい方、お試しあれ!
by t_gakki | 2013-04-17 15:06 | ピアノあれこれ

明日からピアノセールです!

明日、4/13(土)より
たかまつ楽器スプリングピアノセールを開催します!

それに伴い(?)
ショールームのベヒシュタインラインナップも増えました♪

c0150287_1032734.jpg

BECHSTEIN A.3マホガニー艶出し
これで、たかまつ楽器のショールームには、ベヒシュタイングループの全色(ブラック、マホガニー、ウォルナット、チェリー)が揃いました!


そして、
c0150287_1052795.jpg

正規代理店モデルA.112がまた新たに入荷!
コンパクトながらしっかりベヒシュタインの音色です♪

さ〜
今日は明日からのセール準備で忙しくなりそうです!

セールの詳細はまた後ほど・・・♥
2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2013-04-12 10:07 | 最新入荷商品/セール情報

高松国際ピアノコンクールに、ベヒシュタインが公式採用されました!

だいぶん暖かくなり桜も終わり・・さすがに冬のコートは着られない
時期なのに、今日は突風が吹いていて寒いですね~。
c0150287_19315234.gif


さて今高松では、瀬戸内国際芸術祭が開催され盛り上がっておりますが
来年3月に開催されます、高松国際ピアノコンクールもさらに盛り上がって
ほしいですね!
うどん県高松市は芸術の溢れる素晴らしい町ですから♪


コンクールに向けて、リサイタルや公開レッスンなど、さまざまなイベント
もありますので皆さん要チェックです。


コンクールの出場者申し込み受付も始まりました!


一昨日に記者発表されましたが、新たにベヒシュタインが加わり、ヤマハ
カワイ、スタインウェイ、ベーゼンドルファー、ファツイオリと世界中の
6台ものピアノから演奏する楽器を選べることとなりました。


6台もの世界的なピアノが公式ピアノとして揃うコンクールも世界的にも
珍しいことで、今から楽しみです\(^O^)/


ベヒシュタイン日本正規代理店のたかまつ楽器としても、これからの
高松の音楽文化向上を願い、高松国際ピアノコンクールを応援して参りたい
と思います!


http://www.tipc.jp/japanese/news/news02.php?id=166
by t_gakki | 2013-04-11 19:32 | たかまつ楽器からのお知らせ

香川ジュニア音楽コンクール!

の時期がやってまいりました…!!
c0150287_14465974.jpg

要項も課題曲楽譜もそろっておりますのでぜひご来店下さーい071.gif
コンクールに向けてこれから練習を始める皆さん、頑張って下さいね!!!035.gif

毎日うどんが食べたい056.gifシャープでした~
by t_gakki | 2013-04-07 14:47 | レッスンの話/音楽教室関連

プレゼント

8分おんぷです003.gif

先日調律に行ったお客様の娘さんから折り紙で作った女の子を頂きました053.gif

c0150287_0152586.jpg

スカートのポケットの中にハンカチらしき物も入っていて細かいところまで気を配って作ってくれていました!

上手049.gif

調律中もずっと切ったり貼ったりして楽しそうに色々と作っていました。

ありがとう060.gif

大切にするネ016.gif
by t_gakki | 2013-04-04 00:13 | 調律師日誌