おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

深海少女ってこんな曲☆

ご紹介です(^^)/


by t_gakki | 2013-01-28 21:48

ボカロをかっこよく歌おう!~レッスン1

16分おんぷです。
以前から、時々ご紹介してた「ボーカロイド(ボカロ)作品」、最近はボカロ作品を歌う歌手が次々と現れ、これはこれで新たな展開となっております。

で、そんな中

「ボーカロイドの曲をカラオケでかっこよく歌いたいなあ~。でもけっこう難しくて・・・」

と思っている方、意外と多いんじゃありませんか?www

そりゃ難しくて当たり前ですよね。なんせ人間じゃないので

①音域がハンパなく広い
②超高速の曲にたくさんの歌詞、多い(- -;)
③彼ら(彼女ら)はぜええったい音程はずさないので、ちょっとはずれるとめっちゃ下手に聴こえるorz


などなどで、カラオケで挑戦することにためらっていますよね?

今回と次回の2回にわたり16分おんぷの「ボカロレッスン」開講したいと思います!(エッヘン!!!)www

今回のアドヴァイスは・・・

1.自分に合った曲をみつけよう   と

2.自分の音域を知ろう
です。

ボカロでは「マトリョシカ」のような神曲や、一昨年から昨年にかけて爆発的ヒットとなった「千本桜」などが有名ですが、全ての人が歌えるとは限らず、スピードや音域・ノリ的に厳しい場合もあるかもしれません。

例えば「スピードについていけない」のでしたら、以前ご紹介した「紅一葉(あかひとは)」「深海少女」あたりはいかがでしょう?この2曲は音域的にもほどほどで、カラオケで1~2音上下させる程度でなんとかなるかもしれませんよ。

また、音域の問題は前述の「ボカロの歌い手さん」方が上手にクリアしていらっしゃいますね。
1人でカラオケに行き、音域の事前調査しましょう(笑)。
で、声が出ないフレーズを1オクターブ下げて歌い、そのままの音域でもOKな箇所から再び戻しましょう。
何度か歌っていると慣れてきますよ(^^)

では次回は「スピードとノリ」についてお話します。
by t_gakki | 2013-01-28 21:44

新春ピアノセール♪

ただ今、たかまつ楽器はピアノセール中です(^_^)/

1月26日(土)本日からの目玉品は
c0150287_1191531.jpg


ヤマハリニューアル中古ピアノU1H
なんと¥180,000-です♪


さらに、明日27日(日)からは
c0150287_1110256.jpg

カワイピアノ(新品展示処分品)C28
なんと¥398,000-です★

セールは31日(木)まで
期間中は休まず営業!皆様のお越しをお待ちしております(^_^)/


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2013-01-26 11:13 | 最新入荷商品/セール情報

けこーん式

もう1ヶ月以上前ですが、
姉の結婚式のため東京へ行くことになりました。


小学生の時以来の関東。

高校生の修学旅行以来の飛行機。


しかも1人で!!!!!

超不安!!

そんな私をよそに、親戚一同はもうすっかり観光気分で、
もちろん前日に到着、おいしいディナーを満喫し、帰りは2~3日観光・・・


私はというと、
仕事を素早く終わらせ急いで高松空港
  ↓
夜遅くに羽田へ着き、そのままホテルへ直行。
  ↓
式終了後はそそくさとホテルへ戻り翌朝1番の飛行機で高松。そのまま仕事へ。


東京気分など一切味わうことなく終わった東京一人旅でした。



ま、それでも、結婚式を挙げるのが明治神宮ということで、当日は朝早く起きて敷地内を散策できました。

ちょうど紅葉が見ごろでしたし、また平日の早朝という事で人も少なく清々しい気持ちになりました。

c0150287_1053737.jpg

c0150287_105314100.jpg



姉がお世話になります、と一通りお参りを済ませた頃、朝一番の結婚式を挙げる方々が登場。
c0150287_10545221.jpg



THE お ご そ か !

外国人と一緒に写真を撮りまくる私でしたw


神宮内で結婚式を済ませると、披露宴は赤坂御所の近くにある明治記念館へ。

c0150287_10582522.jpg


c0150287_10583422.jpg


皇族の方々も食事する由緒正し過ぎる場所。

香川の田舎者達は、バスから降りるや否や『場違いや~』『場違いや~』と一気におじけづいてましたw

ま、少しの間皇族の気分を味わえたので大満足!

食べ物、建物、着物など、和物が好きな私にとっては夢のような1日でした(^_^)/

今度はゆっくりと東京観光したいです~


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2013-01-26 11:08 | スタッフ雑談NOTE

たかまつ楽器 ピアノセール中

c0150287_186144.jpg


たかまつ楽器はただ今セール中です

31日(木)までですので皆様お早めに★

明日からの日替わり目玉商品を店頭に搬入しております。

寒い中ご苦労様です・・・

2分おんぷ@たかまつ楽器


たかまつ楽器 新春ピアノセール
2013年1月31日(木)まで
期間中は水曜も休まず営業してます(^_^)/
by t_gakki | 2013-01-25 18:16 | 最新入荷商品/セール情報

UNCHAIN



前から好きだけど、中々ライブに行けないランキング1位(個人的に)

【UNCHAIN】

映像見なかったら日本人ぽくないところが良いです。

今度の高松ライブサーキットにも来ますね~

ま、行けんけどw


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2013-01-25 18:00 | スタッフ雑談NOTE

新春ピアノセール♪音当てクイズ!!

本日より、
たかまつ楽器 新春ピアノセール開催中です★

その中の特別企画≪新春音当てクイズ≫
ベヒシュタインの非売グッズが当たる楽しい企画です♪
c0150287_17581343.jpg



早速昨日、スタッフ同士でリハーサルやりました。
「かんたん」と「むずかしい」の問題がありますが、
一応スタッフ全員で挑戦!

さすが(^^)v調律師は全問正解でした!

けっこう楽しく、割と難しい問題もあったり楽しめますよ~
いつでもお気軽にできるので、ぜひ挑戦してみて下さいね♪
2分おんぷ@たかまつ楽器

たかまつ楽器 新春ピアノセール
たかまつ楽器ショールームにて
2013年1月19日(土)~31日(木)
AM10時~PM7時
期間中は水曜日も休まず営業してます★
by t_gakki | 2013-01-19 18:03 | 最新入荷商品/セール情報

はじまります!ピアノセール!音当てクイズ♪

c0150287_16494264.png


1月19日(土)〜31日(木)まで
たかまつ楽器 新春ピアノセール
開催します!!!


目玉商品盛りだくさん!

そしてさらに今回初企画
「音当てクイズ」やります♪

価格差4倍の輸入ピアノと国産ピアノの音を聴き比べる楽しい企画です!
先日スタッフでやりましたがけっこう難しいです・・・
シャープさんは全問正解してましたが私は・・・w


楽しい企画も行いますのでぜひこの機会にご来店下さい♪
期間中は水曜も休まず営業してます★

2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2013-01-18 16:54 | 最新入荷商品/セール情報

沖縄!!

全おんぷです060.gif

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!


さて、全おんぷは先日友人の結婚式で沖縄に行ってまいりました!

今回は1泊2日ということで、超弾丸旅行になりました066.gif


ただ、せっかくの沖縄なんですが着いたときはあいにくの天気008.gif
c0150287_20301594.jpg

翌日が結婚式だったのですが、結婚式の日は予報では大雨でした・・・
友人もずっと前から雨は嫌や~と言っていたのにまさかの雨予報・・・


まぁ天気のことは気にせず、とりあえず沖縄に着いてお腹がすいたので、沖縄といえば
沖縄そば!
c0150287_19521093.jpg

お腹ぺこぺこだったので美味しくいただきました058.gif

そしてその後は美ら海水族館へ
c0150287_19532843.jpg

ジンベイザメの餌付けはかなり迫力ありました。
c0150287_1954733.jpg


夜は沖縄民謡を聴きながら沖縄料理を満喫しました。
c0150287_19551453.jpg



そして2日目は結婚式!!
結婚する友人はバイト仲間なのですが、かなり濃い時間を過ごした友人なので私はこの日を本当に楽しみにしていました016.gif

そして心配していた天気ですが・・・

結婚式場に向かうときは雨風が激しかったのですが、式の直前には雨は止み、式の間は雨も降らず無事に式は完了しました049.gif

そして披露宴が始まるとまた雨が降り出し、それからはずっと雨でした。

海を臨みながらの式だったので式の間は本当に雨降らなくてよかった!
日ごろの行いがよかったんですね037.gif

ちなみにこんなチャペルでしたよ053.gif
c0150287_20164519.jpg

少人数でアットホームな式と披露宴でとってもよかったです。
沖縄で結婚式もいいですね~012.gif


沖縄は1月でもあたたかくて上着いらずでした。
さすが沖縄ですね~035.gif

今度はゆっくり沖縄を楽しみたいと思います072.gif
by t_gakki | 2013-01-17 20:34 | スタッフ雑談NOTE

おみくじ

8分おんぷです(*^^)v

たかまつ楽器では毎年仕事始めに初詣に行きます♪

私はいつもおみくじをひくのですが、今年はやりました!!
c0150287_22172568.jpg


大吉★しかも金ピカ!

大吉なんてもう何年もひいてなかったのに。。

今年は出足好調です070.gif
by t_gakki | 2013-01-16 22:19 | スタッフ雑談NOTE