おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アンサンブルコンテスト練習風景 5

16分おんぷです。
いよいよ明日になりました!
『たかまつ楽器 ジョイフルアンサンブルコンテスト』!

最後のご紹介は

リリ&スズさんです。
椅子にかけられたランドセル、かわいらしいですね。

明日頑張ってね☆

c0150287_220090.jpg

by t_gakki | 2012-11-24 22:01

裂いてます

巻いて巻いて巻いて。。

裂いて裂いて裂いて。。

c0150287_7521557.jpg

何に使うでしょうか?026.gif
by t_gakki | 2012-11-24 07:53 | スタッフ雑談NOTE

アンサンブルコンテスト練習風景 4

またまた登場w16分おんぷです。
今日のご紹介は、「Vivo(ヴィーヴォ)」さん。
昨日たかまつ楽器のお教室で、一生懸命練習してました(^o^)/

明後日の『ジョイフルアンサンブルコンテスト』では「トルコ行進曲ジャズバージョン」を演奏します。
頑張ってくださいね☆

c0150287_20484557.jpg



全てのチームはご紹介できませんでしたが、みんな一生懸命練習してることでしょう。

「あそこのチームはガチらしい」

「あのチームめっちゃ狙ってる」

なんて噂もチラホラwww

ご検討をお祈りいたします(^o^)
by t_gakki | 2012-11-23 20:51

アンサンブルコンテスト!

c0150287_16201259.png


みなさん、お久しぶりです!
2分おんぷです!
やっとブログをアップできるほどに仕事が片付いてまいりましたw

そして、ついに近づいて参りました
「ジョイフルアンサンブルコンテスト」

思ってたよりも、出場グループの皆さん気合い入ってます。
今から楽しみ〜ですが、こういうイベントではやはりセッティングや音響など裏方が大変!
出場する方以上に、スタッフが緊張してますw

皆様、入場無料ですので、ぜひお越し下さいね♪


ジョイフルアンサンブルコンテスト
2012年11月25日(日)
高松テルサ大ホール
13時30分開演(13時開場)

・ピアノ連弾 4組
・フリーアンサンブル 9組
県外から素敵なゲストも来てくれます♪


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2012-11-23 16:26 | レッスンの話/音楽教室関連

アンサンブルコンテスト練習風景 3

毎度お馴染みの(笑)16分おんぷです。

今日のご紹介は調律師さん二人による「チューナーズ」さん。
『星に願いを』を演奏します。

2人とも真剣な表情で練習していました。

「(グランプリを)狙ってます!」宣言は立派です(^o^)

c0150287_11504979.jpg

by t_gakki | 2012-11-20 11:51

アンサンブルコンテスト練習風景 2

16分おんぷです。
今日ご紹介する参加チームは、うちでレッスンをした「KOOHASHIES」です(^o^)

2人ともがっつり本気を出して連弾の名曲『スラヴ舞曲』~8番を練習中!

c0150287_2057213.jpg

by t_gakki | 2012-11-19 20:57

アンサンブルコンテスト練習風景

16分おんぷです。
あと1週間でアンサンブルコンテストです。
今日もたかまつ楽器で合わせをしたチームがありました。

1組目は「花っ子ラッキー7」さん。
きゃりーぱみゅぱみゅの『つけまつける』を練習中です!
衣装や振り付けも一生懸命考えていましたよ(^o^)

c0150287_22134768.jpg


2組目は「Joker」さん。
ご覧のように兄弟の三味線とピアノ・カホンでジャズの名曲『TAKE FIVE』を特訓中です。
かっこいいですね!

c0150287_22142928.jpg


皆さん、頑張ってくださいね!(^o^)/
by t_gakki | 2012-11-18 22:15

もうすぐ『ジョイフルアンサンブルコンテスト』ですよ~(^o^)

16分おんぷです。
ところで、これまで何度かお知らせしている『ジョイフルアンサンブルコンテスト』の詳しい内容がまだお伝えできていなかったような?
c0150287_1654541.png


たかまつ楽器主催 発表会メインプログラム『ジョイフルアンサンブルコンテスト』


日時:2012年11月25日(日)13:30~(開場13:00)

会場:高松テルサ 大ホール

な、な、なんと!入場無料

たかまつ楽器にゆかりのある連弾部門4組、フリーアンサンブル部門9組の計13組が、グランプリやその他の賞を目指して音楽で激突しますw



各チーム演奏を磨くのはもちろん、衣装や演出にも工夫を凝らし、お客様に楽しんでいただけること請け合いです!!!

ご来場のお客様の投票によるオーディエンス賞もありますよ。あなたも審査員として、参加してみませんか?
(^o^)/


また、ゲストには関西で活躍しているGift系ユニット“ザ チューリップス”をお招きしていますので、こちらもお楽しみに!!!!!
by t_gakki | 2012-11-17 21:14

発表会前半終わりました!

16分おんぷです(^^)
たかまつ楽器では今が今年度発表会の時期です。
昨日と今日で、まずは前半の発表会が無事に終了いたしました。

生徒の皆さんの日頃の練習の成果が発揮された、熱意的にも、クオリティ的にも、とてもいい発表会だったと感じましたよ。


たかまつ楽器音楽教室に在籍して早二十数年になりますがw年々演奏レベルがあがってきているように思います。これは生徒さんの頑張りが一番にあることは間違いないのですが、ご家族の「日頃の練習へのご配慮」や「発表会当日に向けての生徒さんの気持ちの盛り上げ方」など、ピアノを習うということへの心構えがしっかりできていらっしゃるという点が大きいのではないかと思いました。

本当にありがとうございました。


今月23,24日には発表会後半が、そしていよいよ25日(日)は『ジョイフルアンサンブルコンテスト』が開催されます!

今日も音楽教室では参加チームが2組、合わせをしていましたが、みんな「真剣勝負!」の面持ちで、少しでもいい演奏をしよう!という熱気溢れる練習をしていましたよ。

このブログでもこれからも途中経過をご報告していこうと思っています。
お楽しみに!!!\(^o^)/
by t_gakki | 2012-11-11 19:57

ローランド新デジスコア「HPi-50」

シャープです058.gif

当店でも売れ筋人気モデルのローランド・デジスコアシリーズがモデルチェンジするそうです!!
その名も「HPi-50」!!!
c0150287_15311357.jpg


11月末頃発売予定です072.gif
急な話で私達スタッフもびっくり!005.gif

またさらに楽しい機能が増えたみたいですよ~~056.gif
また後日、詳しくご紹介したいと思います!!お楽しみに!!016.gif
by t_gakki | 2012-11-04 15:36 | 最新入荷商品/セール情報