おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

サロンOPEN!!

c0150287_17473977.jpg

たかまつ楽器 第2センター教室2階サロンが遂にオープンしました☆
c0150287_1856575.jpg

どーですかこのシャンデリア!イタリア製クリスタルですよ!
エレガント!!

設置ピアノは、全国的に大人気の
BECHSTEIN(ベヒシュタイン)プロデュースのW.HOFFMANNグランドピアノです!
c0150287_18561827.jpg

先日、こけら落としとして弊社音楽教室特別講師のS先生による公開講座が開かれました。
今後も輸入ピアノを使用したレクチャーコンサートや勉強会など様々な分野で活用していこうと思っています!
輸入ピアノの良さを沢山の方に知ってもらうよいツールとして発信していけたらと思っています♪

2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2012-06-30 17:51 | レッスンの話/音楽教室関連

コンセルトクラール!

2012年7月8日(日)@サンポートホール高松 第2小ホール
にて、

たかまつ楽器が贈る癒しのコンサート
「CONCERT CURAR vol.5」
を開催致します!


このコンサートは毎年大好評の演奏会で、「聴きなじみのある名曲から、中々演奏会では聴けないコアな知られざる名曲などを主にピアノや弦楽器、管楽器等のアンサンブルにて皆様に癒しの空間をお届けする」ことを目的としたコンサートです。

日にちも迫ってきました・・・
先生方の練習も大詰めですね!

私も今から楽しみなこのコンセルトクラール。
ぜひぜひ皆様お越し頂けたらと思います!

チケットは前売700円
お問い合わせは 087−866−5757
たかまつ楽器まで☆


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2012-06-30 17:23 | スタッフ雑談NOTE

とうもろこし

8分おんぷです(*^^)v

先日徳島の祖母の家から採れたてのとうもろこしをもらいました!!

あまくてシャキシャキしてうまい011.gif

おいしい物を食べている時が1番幸せです053.gif

娘も「トウモコロシ、トウモコロシ」とまだうまくは言えませんが、おいしそうに食べていました。


ごちそうさまでした★

c0150287_0174117.jpg

by t_gakki | 2012-06-28 00:18 | 調律師日誌

七夕の短冊のお話

16分おんぷです。
センター教室の七夕飾りの回のお話を読んで。

短冊に書かれた生徒さん達のお願い事に、去年は「AKBになりたい」がすごく多かったのですが、
今年は音楽教室らしく「ピアノが上手になりたい」が一番多いようです。
また、七月にグレードテストがあるからか「グレードテストに受かりますように」もちらほら。

で、思ったんです。

生徒さんたちにとって

ピアノが上手になるってどういうことなのかな?

と。

憧れの「あの曲」が弾けるようになること?
弾きたいな、と思った曲を楽譜を見てさっと弾けること?
楽譜がなくても知ってる曲を両手で弾けること?
指が素早く動いたり、表現しようと思ったダイナミクス(強弱)や音色を自由に付けられること?


一度、先生とお話してみてはいかがでしょう?
音楽の世界が広がっていくと思いますよ(^o^)
by t_gakki | 2012-06-25 09:10 | レッスンの話/音楽教室関連

エレギ、かっこいい!

16分おんぷです。
かっこいい演奏探してたら、こういうのに出くわしました(^o^)


by t_gakki | 2012-06-22 20:40

ローランド新製品!DP90S入荷!!


ローランドデジタルピアノの大人気スタイリッシュシリーズ 【DPシリーズ】が、モデルチェンジして登場!!

ローランド DP90S さんです!
c0150287_19151958.jpg

今回のモデルから、人気の黒色鏡面艶出しに続き、白色鏡面艶出し塗装モデルが登場!
他社の白色モデルにくらべ、ピアノと同じような鏡面艶出しなので、ホワイトでも高級感があります(^^)

ぜひぜひ、たかまつ楽器ショールームに最新モデルをご試弾にお越しください♪


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2012-06-22 19:17 | 最新入荷商品/セール情報

~先日のかわいらしい生徒さんのエピソード~

第一センター教室は、ショールームのお二階にあるのですがショールームの入り口に
センター教室の看板の、青い鳥がいる鳥かごがあります。
c0150287_1684428.jpg



お母様に手をひかれてレッスンの帰りの2歳の女の子、レッスンが終わりぬいぐるみを
抱いて二階の階段から降りてきて、


「青い鳥さん、さようなら」


と言って、とりかごにご挨拶して帰ってました。


きちんとご挨拶しているかわいい姿に、ほんわかとあたたかい気持ちになりました。


綾川町から通って来て下さっているそうです。
青い鳥音楽教室には遠方からの生徒さんは実は多くて伏石町センターまで、綾川町、綾南町、
坂出市、さぬき市、三木町、からも通って来て下さっています。
遠いところからもありがとうございますm(__)m




☆。・゜★。゜・☆。そして、七夕も近くなってきました。゜・☆。・゜★・゜・☆


c0150287_169853.jpg

c0150287_1692285.jpg



毎年恒例の短冊をご用意、沢山のお願いが並んでいます!
(生の竹の鉢植えの植木なので、土が重くて‥二階まで、シャープさんとフラットさんと
3人でヒーヒー言いながら運びました(^_^;)


去年はAKBになりたいという短冊が多かったように思いますが、今年はピアノが上手に
なりたい、ピアノグレードに受かりますように、発表会までに上手に弾けますように‥等
音楽教室としては嬉しい(笑)ピアノ関連の短冊が多くなってました\(^O^)/


生徒さんの願いが叶いますように・・・4ぶおんぷ★
by t_gakki | 2012-06-19 16:09 | レッスンの話/音楽教室関連

レッスン休講のお知らせ

高松市は台風接近です。

青い鳥音楽教室の生徒の皆様、本日は夕方に台風が接近につき警報がでておりますので、
レッスンは全面休講とさせて頂きます。


暴風雨の憂鬱なお天気ですが、皆様気をつけてお過ごし下さい。
by t_gakki | 2012-06-19 16:07 | レッスンの話/音楽教室関連

待ってましたよ!→Pia-no-jaC←×葉加瀬太郎

16分おんぷです。先日ライヴに行ったときからワクワクしてたんです!

言わずと知れたヴァイオリンの名曲『チャルダーシュ』です!
CDも今から楽しみ(^o^)/


by t_gakki | 2012-06-18 13:23

結婚式

昨日、いとこの結婚式の為、福山まで行ってきました012.gif
なんてゆーんだ?こういうところ。式場?大聖堂??
すごくきれいでした~072.gif
c0150287_15194591.jpg

c0150287_1520127.jpg


パイプオルガンとか、何かしら楽器が置いてあったりすると職業柄チェックしてしまいます。
ロビーに置いてあったデジタルグランドはローランドさんのものでしたよ。笑


いとこは1つ年下なので先越されましたが…(笑)
なんせ幸せそうでヨカッタです053.gif
幸せ気分を分けてもらえましたー056.gif


シャープでした058.gif
by t_gakki | 2012-06-17 15:58 | スタッフ雑談NOTE