おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

NEOPASA浜松

フラットです☆

先日の振替休日に、新東名高速を通りました。

浜松のSAに寄ったので、その模様を紹介しますね♪

c0150287_1843943.jpg

c0150287_18433943.jpg
c0150287_18434890.jpg

楽器の街だけあって、随所に鍵盤や音符のデザインが!

c0150287_18441591.jpg
c0150287_1845463.jpg

ローランドのブースもありました。試弾できるみたいですよ♪

SA巡りも楽しそうですよね~012.gif
でも今は、ある理由でグルメは我慢(笑)
by t_gakki | 2012-05-29 18:54 | スタッフ雑談NOTE

雑談②

またもや音楽ネタです。
最近聞いている音楽。
c0150287_13564314.jpg

星野源。
ゆるーい感じでとってもよいです。
声が素敵すぎる~

見た目もわりと好きです(笑)

星野源さんのサイトのHETAKUSOというコーナーは必見です!ぜひ一度どうぞ!


シャープでした060.gif
by t_gakki | 2012-05-28 14:05 | スタッフ雑談NOTE

雑談

皆さん今日のプリキュアご覧になりましたか?
個人的にFUJIWARA好きなので面白かったです。笑




そしてこれが名曲すぎる!
もっとボーカロイドの曲いっぱい知りたいです。。

シャープでした035.gif
by t_gakki | 2012-05-27 10:09 | スタッフ雑談NOTE

ヴァイオリン勉強会


先日、たかまつ楽器スタッフと、ヴァイオリンの生徒様と、当店のヴァイオリン講師と一緒に
ヴァイオリンの勉強会をしました!


県外から弦楽器の専門の方をお呼びし、基礎的な楽器の構造から、実際の取り扱いの仕方、
弦の巻き方や松やにの塗り方をきちんと学びました!

c0150287_12173142.jpg

c0150287_12174518.jpg


中が見えるように、サイレンとヴァイオリンで勉強
c0150287_12175374.jpg


c0150287_1219991.jpg

c0150287_12192520.jpg

c0150287_12192446.jpg


2時間たっぷりと研修をして下さいました!
ありがとうございます♪

たかまつ楽器では、ヴァイオリンのお教室もあり、生徒さんも子供から大人まで沢山来られています。
もちろん楽器の販売や、その他、ヴァイオリン周辺の小物も取り扱っておりますが、今まで弦が切れたり、コマが倒れたりしたときの対応は全て先生にお願いしていました。
しかし、お店に常にいるスタッフがすぐに対応できた方が、生徒さんにお手間をおかけしなくてすむ・・・という気持ちから、この勉強会を開催しました!

これからは、弦が切れたり、コマが倒れたりしたらお気軽にお店に言って来て下さいね♪


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2012-05-25 23:15 | スタッフ雑談NOTE

ウーパールーパー

8分おんぷです(*^^)v

先日調律のお客様宅でウーパールーパーを発見!!

初めてまじまじと見ました★

なんとも不思議な生物ですねぇ。。

オデコのまんなかにツノのようなものがありますが、実はおできでした 笑

c0150287_23454996.jpg
 

c0150287_2349346.jpg


この日はおできのせいであまり元気がなくほとんど動かなかったのですが、早く治して元気いっぱい水槽の中を泳いでおくれ~071.gif
by t_gakki | 2012-05-23 23:50 | 調律師日誌

バリ旅行☆

全おんぷです060.gif

先日のGW振替で私なんとバリ島へ行ってました!


バリは今乾期なのですが、バリ着いたら外は雨…。
今回の旅行中ずっと天気悪かったです057.gif

日本以上にジメジメしてる気がしました。
暑かった…


さてさて、バリといえば

ナシゴレン
c0150287_2232125.jpg

あんまりゴハン期待してなかったのですが、おいしかった!味も辛さも私好みでした。


ケチャックダンス
c0150287_22273913.jpg

確か小学校の音楽の授業でケチャックダンス習った気がします。バリの伝統的なダンス。雨乞いを目的としてるそうです。
裸の男たちがずっとチャチャチャチャ言ってます。面白かった(笑)。
ダンスが終わってこの方たちと写真も撮りました037.gif

c0150287_22284111.jpg

象にも乗りましたー066.gif写真は私ではありません(笑)

そしてバリのビーチ
c0150287_22304049.jpg

とってもキレイな海でしたよ053.gif

最終日はやっと晴れてくれて、眺めのいいところでサンセット見ながら食事しました。
c0150287_2231107.jpg

サンセット見ながら優雅に食事なんて日本ではなかなかできないですよねー072.gif

泊まったホテルもめちゃ素敵なところでしたー。
c0150287_22323381.jpg

フラワーバス
c0150287_22331272.jpg

バリは雑貨もかわいくて買い物も楽しかったです。
スパも充実してるので、アロマオイルや石鹸とかもたくさん売っててお店もおしゃれ。

私の部屋にあるバリ雑貨
c0150287_22393211.jpg


いやー、バリよかったー010.gif
また行きたいなー058.gif


久しぶりの海外旅行で刺激になったお休みでした058.gif
by t_gakki | 2012-05-22 22:43 | スタッフ雑談NOTE

MIYAVIと郷ひろみ

16分おんぷです。
ある日、ツイッター情報でw「ぼくらの音楽」でMIYAVIと郷ひろみがコラボすると知り、これは面白そうだから観てみよう!と思いました。
その時OAされたのが、こちらです。(^o^)↓



どうですか?
なんかかっこいいと思いません?
当初私はMIYAVIを観よう(聴こう)と思っていて、もちろんかっこよかったのですが、これが意外にも(郷ひろみファンの皆様すみません)郷さんかっこいい!!!!!

私は彼のデビュー当時を知っている年齢で、あの頃は所謂アイドルで、ちょっと抜けた笑い声のかわいいだけの男の子という印象でした。
しかし、今の年齢まで現役続けていられるということは、やっぱりすごくすごーく努力をしてるんだなあと、尊敬の念で拝見させてもらいましたよ。

この時のOAでは押尾コータローさんとのコラボで『2億4千万の瞳』を、また金管楽器キラキラのJAZZ風『デンジャラー』(これはウッドベースよかった!)を聴きましたが、どれもよかった!

あ、まだまだ言いたいことがwBOBOさんのパーカスもいいですね☆
なんていうか・・・『お嫁サンバ』も『2億4千万の瞳』も最小限の楽器で演奏していて生感があって・・・すごくよかった!参考にさせていただきます(^_^)v
by t_gakki | 2012-05-21 21:14

うどん

シャープです058.gif

先日、友人と久々にうどんツアー(?)にいきました060.gif

2分おんぷさんに教えてもらって大好きになった、たむらのうどん053.gif
c0150287_1195197.jpg


3軒は回ろう!と言っていたのですが、友人も私も田村で大を食べたい衝動が抑えきれず(笑)
大を食べました。。満足053.gif
私の中のうどんランキング暫定1位です067.gif
ダシもおいしいし、麺もおいしい!麺だけで食べれます。。


1軒目ですでに満足してしまったので、2軒目行って1玉食べてこの日は終了しました。
最初に田村に行ったらいかんわ020.gif


こんな感じでちょくちょくうどんツアーをするのですが、いつも同じとこばっか行きます(笑)
もっといろんなとこ調べて巡りたいんですけどね~071.gif


うどん最高053.gif香川最高053.gif


隠れた名店的なところ知ってる方、ぜひ教えて下さーい!!003.gif
by t_gakki | 2012-05-20 11:30 | スタッフ雑談NOTE

営業中

夢のような5連休が終わり、今日もたかまつ楽器は元気に営業しています!

みなさん有意義なGW振替休日を過ごしたようで、私はというと、部屋の掃除をしたりお花を植えたりと、まぁ素朴ではありますが有意義に過ごしましたよ(^^)にこっ

5/12~5/16迄は、当店GW振替休日としてお休みをいただきご迷惑をおかけしていましたm(__)m
スタッフ一同しっかり充電してますのでwこの週末はぜひご来店下さい!


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2012-05-18 19:23 | スタッフ雑談NOTE

スナッチハンター



愛媛のスナッチハンター!
13日に高松に来ます!楽しみ!


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2012-05-11 15:53 | スタッフ雑談NOTE