おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ピアノポインターペン♪

先日、私の友人(ピアノ講師)が「これはいい!」と絶賛してた商品

「ピアノポインターペン」
c0150287_13345766.jpg



一見ただのペンですが、このように
c0150287_13354320.jpg

ビヨーンと伸びる指し棒に変身!

ピアノの先生は、レッスンの際楽譜を棒で差したり指示したりしないといけないのですが、みなさんけっこう鉛筆とかでやっていたそうで、「めっちゃ便利や〜」と言ってました。

しかもこれ優れもので
c0150287_13374272.jpg

指し棒の先がペンになってます!

本体はマットな質感で、けっこうしっかりしてますし、高級感ありますよ(^^)

友人とはまた別のピアノの先生もかなり絶賛してましたので、ピアノの先生にオススメです♪
店頭にもありますのでぜひチェックしてみてくださいね☆

2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2012-03-31 13:43 | 最新入荷商品/セール情報

GO TO HIKETA

引田にやってきましたー!

自分が東讃(香川の東の方)に住んでいるので、逆にあまり東の方に出かける機会が少ないな〜との思いつきでやってきました香川の最東!HIKETA!

赤壁の古い町並みが見られるエリア。
c0150287_1083674.jpg

c0150287_1085198.jpg

c0150287_109381.jpg


なんだか忍者が現れそうな雰囲気の中、妙にポツンとデオデオがあったのが印象的w


さて、この「かめびし屋」でちょいと休憩。
http://www.kamebishi.com/
かめびし屋といえば、お醤油が有名で、“きき醤油”が出来ます!

沢山の醤油を順番に食べ比べ、しかも店員さんが超丁寧に説明してくれます!

ひとくちに醤油と言っても色々あるもんですね〜お土産にフリーズドライした「ソイソルト」を買って帰りました。
c0150287_1013282.jpg


そんな「かめびし屋」にて、またうどんww
c0150287_1014172.jpg

かめびし特製ダシ醤油をかける醤油うどん


c0150287_10143324.jpg

この独特の色合いが何とも言えないwもろみ醤油うどん!


生醤油でもイケル!
もろみは個性的な味でしたが、私はけっこう好きでした♬


うららかな春の日に、ドライブがてらぜひ行ってみて下さいね♪


(追加サービスショット
真昼のキャットミーティング
c0150287_1018436.jpg

c0150287_1018547.jpg

100%兄弟www


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2012-03-30 10:21 | スタッフ雑談NOTE

いちご狩り

8分おんぷです(*^^)v

先日娘とイチゴ狩りに行ってきました。

私も娘もイチゴ大好き053.gif

お腹一杯おいしいイチゴを頂きました!!

c0150287_091634.jpg

ヤギもいました。見ていると癒されます。。
c0150287_0121488.jpg

ヤギに触りたいけど、近づく勇気のない娘
c0150287_014442.jpg

by t_gakki | 2012-03-29 00:17 | スタッフ雑談NOTE

→Pia-no-jaC←のカホン講座3

(^^)いかがですか?叩きたくなってきました?w


by t_gakki | 2012-03-26 10:59

→Pia-no-jaC←のカホン講座2

ピアノジャックのカホン講座、パート2です(^^)


by t_gakki | 2012-03-26 10:57 | レッスンの話/音楽教室関連

→Pia-no-jaC←のカホン講座1

youtubeで見つけました!
カホンの叩き方を一からHIROが教えてくれている動画です。

私がカホンと言う楽器を大好きだからか、生徒達も皆大好き!みんな観てくれるといいな(^^)


by t_gakki | 2012-03-26 10:55 | レッスンの話/音楽教室関連

ろうそく

シャープです058.gif

先日ちらっとろうそく屋の友人の話をしましたが、
その友人にステキなろうそくを届けて頂きました053.gif

送料込みで〇円くらいでいーにおいのするかわいいやつ、適当に送って!と言っておいたら
こんなのが届きました~019.gif056.gif

c0150287_13432148.jpg


かわいい~053.gif053.gif053.gif
春っぽいのを送ったよ、とのこと。。2個もありがとう!!066.gif
(汚い机の上での写真なので、雰囲気でてなくて申し訳ない…020.gif
c0150287_13452113.jpg



あー。
癒されます。
ラベンダーのにおいと、もうひとつ何か分かりませんが(笑)いいにおいがします072.gif


毎日帰ってリラックスしております。日々の疲れを癒してくれるありがたい存在です001.gif
貧乏性なのでケチって小1時間で消しますが…笑


おともだちのろうそく屋さん↓
ろうそく屋 ホホ http://hhohho.petit.cc/


みなさん、ぜひのぞいてみてくださーい053.gifおすすめですよ~011.gif
by t_gakki | 2012-03-25 14:00 | スタッフ雑談NOTE

BECHSTEIN A.3 納品 in徳島

ベヒシュタインA3の立ち会いに、全おんぷさんと徳島県へ朝早くから出発して行ってきました。
高松を出る時には風が強くて吊り作業納品なので心配していましたが、
到着の頃には、風もおさまって快晴に恵まれました。

ベヒシュタインミレニアムに続き、今月はBECHSTEINは2台目の納品です。
2階へ吊り作業で入れましたが、大きな邸宅でしたのでスムーズに納入されました。

c0150287_14365382.jpg


おしゃれな奥様のこだわりインテリアに似合う美しいチェリー色、
弊社ではスタッフも一押しのチェリーですが、おうちにとても似合っていましたよ。
c0150287_1437212.jpg


奥様にも、すごくいい!この色でよかった!とおっしゃって頂いて
気に入って頂けて大変嬉しく思っております!

これからも末永くご愛用下さいm(__)m

ありがとうございました。

4ぶおんぷ
by t_gakki | 2012-03-24 14:39 | ピアノあれこれ

おけいこばっく

先日、私の友人(ピアノ講師)と4分おんぷさんと『良いピアノ用バックはないものか』という件について討論(?)してました。

生徒用のレッスンバックなるものは沢山あるが、こじゃれたwピアノの先生(あるいはピアノを仕事とする人、音楽を勉強している人)向けのバックってなかなか良いのがないよねって話です。

まあ、レッスンバックといえば
c0150287_16444220.jpg

こーゆうのが一般的です。
どれも子供向けですね。

でも、ピアノの先生は伴奏の依頼があったり、ものすごい分厚い楽譜を何冊も持ち歩いているので、

こーんなマチ無しのバックでは到底収まり切らないです。
c0150287_1646532.jpg


また、このようにマチがあったとしても、
c0150287_16481234.jpg

木地によっては独立して立たないので、床に置いたときにクタッとなってしまい、中の楽譜や書類が折れたり、床に倒れてしまいます。

また、A4ぴったりサイズのものだと、ピアノの先生はよく伴奏等で楽譜をスケッチブックに貼付けているのですが、このスケッチブックがだいたいB4くらいのサイズがあるので、A4サイズだと入らない・・・

また、縦より横の方が使いやすいとか、中に書類とかファイルを入れられるポケットが欲しいとか、
そしてなんといってもデザインが素敵な物が無い!
というのが一番の悩みだそうです。


いろいろあるんですね・・・(;´ゝ`)


そういえば、
私もホルンをしていて、コンチェルトの楽譜をもらったりしたらバックに入れるとよれちゃうのでホルンケースのポケットに入れます。
ハードケースの内ポケットなので絶対に折れたりしないから重要な楽譜や書類も安心♪
さらに、譜面台、ミュート、譜面ファイルと練習曲集3冊程度(これもB4とA4のスクラップブック)と、かなり大容量のバックでないと入らないので、美大生用のバック使ってます。
c0150287_1721233.jpg

これは4分おんぷさんに以前教えてもらった銀座の画材店のものを使用しています。
ちなみに私が買ったのは黒色。今見るとこのカーキがかわいい!今度買おうかな(^^)

ここのお店のマークがホルンのマークだったのでホルン用バックとして愛用してます。
シンプルだけど使いやすく、譜面台もB4スケッチブックもなんでもごっそり入っちゃうのでかなりオススメ。良く『どこで買ったの?』って聞かれますよ♪

まあ、独立して立つことは無理ですがw


質の時代、良いものを長く使う時代です。
ピアノの先生用ビジネスバックwぜひ開発してほしいですね!

2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2012-03-23 17:15 | スタッフ雑談NOTE

ベヒシュタイン A.3出荷調整☆

全おんぷです060.gif


先日、ベヒシュタインA.3の出荷調整をしました!
c0150287_12133388.jpg

少し薄暗い倉庫でうまく写真が撮れず、すみません・・・008.gif

再度、整調も一から見直ししましたよ~。

やっぱりチェリーは色が素敵です053.gif
こちらのピアノももうじき納品されます!
このキレイなお色もお家できっと映えることでしょう001.gif

また新しいお家で調律できるのを楽しみにしておりまーす060.gif
by t_gakki | 2012-03-22 12:07 | 調律師日誌