おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

スマホデビュー☆

全おんぷです060.gif

とうとう私、スマホデビューいたしました056.gif

今必死に使っていますが…

イライラしますね…


超アナログな私が使いこなせるまでにはしばらくかかりそうですが、頑張ります(笑)

しばらくメールの返信も遅いと思いますがよろしくです(^^;
by t_gakki | 2012-01-31 21:51 | スタッフ雑談NOTE

ローランドデジタルピアノ新HPシリーズ♪②

シャープです060.gif

ローランドの新HPシリーズ、みなさんの分までじっくり見てきたのでご紹介したいと思います!072.gif

一番大きく変わったのが、音の立体感!!!
LX-15にも搭載されている「アコースティック・プロジェクション」がHPシリーズにも
新搭載になったことにより、音の響きがさらに良くなりました!
前のモデルでも充分良かったけど…ローランドってすごい!044.gif
座って弾くと本当によく分かります!049.gif


「アコースティック・プロジェクション」はHP507とHP505に搭載されています。。
①響き成分を主に出す「スペーシャル・スピーカー」
②ハンマーが弦を叩く音など、演奏者側によく聴こえる音を出す「ニアフィールド・スピーカー」
③アコースティックピアノの箱全体の鳴りを出す「キャビネット・スピーカー」
の3つのスピーカーに分かれていて、配置も上・中・下と分かれているので、とても立体的な響きに!


さらにさらに!上位の機種にしか搭載されていなかったペダルもHPシリーズに新しく搭載されました!
ハーフペダルなど、より繊細なペダル操作が可能になりました058.gif

ピアニストの方に弾いて頂くと、ペダルの違いに「デジタルピアノもここまで来たか!」とみなさんが驚かれるそうですよ036.gif
ピアノのレベル中の下の私でも、ペダルの違いが分かりました(笑)
踏み心地も違う~070.gif

外観で違った点でいうと…
c0150287_1251388.jpg

503、505にも液晶がつきました。見やすくてありがたい!

c0150287_12455819.jpg

USBも差し込みやすい!003.gifもう覗き込まなくていいです(笑)

503にも前脚が付いて高級感アップ060.gif
c0150287_12483021.jpg

ちなみにこの色も新色です。ライトウォールナット。木目くっきりでかわいかったです053.gif


まだまだ伝えたい点はたくさんありますがこのへんにしておきます056.gif
詳しく知りたい方はたかまつ楽器のシャープまで012.gif(笑)


私が入社してもう2回目のモデルチェンジですが、こんなに進化していくなんて…
10年後のデジタルピアノとかどうなるんですかね~。想像つきまへんわ048.gif


ちなみに新HPシリーズ、2月末発売の予定です!
もちろんお店にも展示しますよ♪みなさんお楽しみに053.gif
by t_gakki | 2012-01-30 12:55 | 最新入荷商品/セール情報

ローランドデジタルピアノ新HPシリーズ♪①

シャープです011.gif

先日、ローランドデジタルピアノの新製品内覧会に行ってまいりました!!!066.gif


さっそくその内容をレポートさせて頂きたいと思います!058.gif

バスの中で爆睡して、あっと言う間に大阪にたどり着きました!071.gif
前回は会場に行くまでに迷いましたが、今回は迷うことなくたどり着けました035.gifヨカッタ


新製品をいち早く見られるなんて得した気分です♪

今回新発売になるのがこちらのモデル!!!!
HP507
c0150287_11443514.jpg

HP505
c0150287_11453363.jpg

HP503
c0150287_1146367.jpg



パッと見は変わりませんが(笑)、さらに進化してましたよ~!


詳しくは次回をお楽しみに!029.gif
by t_gakki | 2012-01-29 20:54 | 最新入荷商品/セール情報

三井アウトレットパーク

先日の休みに、倉敷のアウトレットパークに行ってきました!
c0150287_10181579.jpg


私は、このような場所に行ったことがなかったので、ゆめタウン的な感じで、屋内にいろいろなお店があるのかな、と思ってけっこう薄着で行ったんですけど、写真の通りすべて屋外www

今年一番の寒波到来直前だったのでめちゃくちゃ寒かったです。


そのせいか、購買意欲も薄れwあまり買い物もせず帰りました。
・・・残念。

と言うか、私の趣味とはちょっと違うブランドが多く、あんまり買いたいな、と思うものがありませんでした(;_:)
(ジム用にNikeとadidasとpumaには行きましたけどねw)
ま、とにかく寒いからと言ってズザーと見てそのままArio倉敷に暖を取りに行ってしまいました。
あまり冬と夏はおすすめできないスポットかもしれません(;_:)


また春、気候が良い時に再チャレンジしたいと思います!

2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2012-01-28 10:28 | スタッフ雑談NOTE

新春!中古ピアノ掘り出し市


2012年1月14日(土)より始まりました
たかまつ楽器 新春!中古ピアノ掘り出し市

残すところあと3日!
29日(日)までですよ〜!

皆様お早めに!!


2分おんぷ@たかまつ楽器

たかまつ楽器 新春!中古ピアノ掘り出し市
2012年1月14日(土)〜29日(日)
AM10時〜PM7時

たかまつ楽器 ショールーム内にて
高松市伏石町2062−5
087−866−5757
info@takamatsu-gakki.jp
by t_gakki | 2012-01-27 12:19 | 最新入荷商品/セール情報

本日も納品!

フラットです!

おかげさまで、本日もお買い上げいただいたピアノの納品と調律に伺いました☆

今回は2階に納品だったので、お天気も崩れずヨカッタ!


ピアノが来ることは子供さんに内緒のようで、保育園から帰ってきてからのサプライズです♪

にっこり笑顔が、目に浮かびます012.gif



私の家にもピアノが来た日、何も聞かされていなかったので、なんだか懐かいです056.gif
by t_gakki | 2012-01-26 19:38 | 調律師日誌

雪~part2~

8分おんぷです(^^♪

今日天気予報の予想通り雪が降りましたね!

昼になってもお日様は出ているし、雪や降らんやろ~と思っていたら急に15時頃から降り出しましたね008.gif
c0150287_2326320.jpg

この写真は15時半頃のさぬき市です。

少し積もっていました。

このまま降り続いて明日の調律のお客様宅に行けるかな?、どのルートから行こうかな?とか、色々と考えているうちにやんだのでよかった、よかった(●^o^●)

雪が嫌いというわけではないのですが、車の運転や仕事に影響がでたら困るのでできればあまり降ってほしくはないです。。025.gif

でもまぁ、自然には勝てませんね。

明日もいいお天気でありますように053.gif
by t_gakki | 2012-01-25 23:26 | 調律師日誌

全おんぷです060.gif

昨日からめちゃ寒ですね~021.gif
みなさん体調崩していませんか?


明日明後日は高松も雪予報です。
ほんとに降るんでしょうかね~056.gif


本日全おんぷは塩江のお客様宅に調律に行ってきました。

さすが塩江。寒い!!!

塩江に入るにつれ雪がちらちら。

昼すぎになってだんだん吹雪いてきました。
c0150287_17214035.jpg

写真では分かりませんが雪降ってます。


塩江の方は雪は当たり前ですが、私は雪が降ると何だかわくわくします(笑)

でも運転はコワイですね025.gif


明日から高松も雪が降るかもなんで気をつけましょう!
by t_gakki | 2012-01-24 20:25 | 調律師日誌

2度目の

シャープです060.gif

突然ですが、わたくし明日は大阪に行ってきます!
2回目の一人旅です035.gif今度は迷いません066.gif

何をしに行くのかというと…
また帰ってきたらアップしまーす053.gifほどよくお楽しみに053.gif

では!寝坊せんように気をつけま~す071.gif
by t_gakki | 2012-01-23 18:59 | スタッフ雑談NOTE

セール真っ最中♪

シャープです012.gif

セールも半分が過ぎましたが、おかげさまで売れ行き好調です!ありがとうございます!056.gif
特に週末はゴハン食べる間もなく動き回っております042.gif
ダイエットにもなりありがたい限りです。。笑


さて!息抜きにまた自己満足の雑談をさせて頂きたいと思います071.gif


ずっと壊れてしまっていたDVD(ブルーレイ??)レコーダーを年末に買いました!
これでやっとDVDが見られる~053.gif

ということで、今はひたすらDVD鑑賞が趣味です066.gif

最近、ずっと気になっていた映画「パラノーマル・アクティビティ」と「さや侍」を見ました。。

私ホラー映画が好きで、平気で一人で見ます。
「パラノーマル~」は何年か前に超怖い!!と結構話題になっていて、ずーーーっと気になってました。
ボケーっと見てたら、最後はビックリ!
ドキュメンタリーっぽくなってて、地味に怖いです048.gif
母に無理やり見させようとして本気で怒られました。笑


「さや侍」
以前にもブログに書きましたが、松本人志プロデュースの一般人のおっさん、野見さんが主演の映画です。結局劇場に見に行けず、DVD化を心待ちにしていました011.gif
賛否両論でしたが、私は好きです!最後感動しました007.gif
ただ、野見さんを知ってるからこそ楽しめる映画かも。。
「働くおっさん劇場」を見てから鑑賞することをオススメします049.gif


ほんとに自己満ですね(笑)
気になって下さった方がもしいらっしゃれば、見てみて下さい026.gif


それでは明日もがんばりまーーーす!066.gif
by t_gakki | 2012-01-22 19:04 | スタッフ雑談NOTE