おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

忘年会

12月28日、たかまつ楽器のスタッフ&先生方達で忘年会に行ってきました053.gif

今年は「rai」というお店でしました!068.gif

飲み放題付きのコース料理だったのですが、ドリンクのメニューも多いし、料理はおいしいしみんなでワイワイ盛り上がりながら幸せな時間をすごせました(●^o^●)
c0150287_0163863.jpg


c0150287_019498.jpg

手で顔を隠しているのは酔っぱらっているフラットさん

私の中で1番おいしかったのは…

鳥南蛮!!

私が今まで生きてきた中で1番おいしい鳥南蛮でした049.gif

カリっと揚がったジューシーな鶏肉に、ほどよい甘さの甘酢がかかって、そのうえにタルタルソースをのせて食べる。。

今思い出してもよだれが垂れます(@_@;)

すみません、食べるのに夢中で写真は撮れていません。

気づいた時にはもうお皿には何も残っていませんでした007.gif007.gif

唯一忘れずに撮れたのは、デザートの「白玉入りミルクプリン」
c0150287_0213263.jpg


デザートも種類が多くて10種類ぐらいの中からチョイスしました♪

みんな別々の物を頼み少しずつ味見をして食べましたが、どれも感動するぐらいおいしかったです016.gif

そして、、私的にスタッフのお兄さんがかっこよかった…070.gif

そんなこんなで楽しい忘年会でした!!

8分おんぷ♪
by t_gakki | 2011-12-28 21:38 | スタッフ雑談NOTE

今年もあとわずか…

全おんぷです♪

クリスマスも終わり、すっかり年末モードですね☆


実は私クリスマスイヴ生まれでして、1つ年をとってしまいました…
堂々と言える年齢ではないので絶対言いません(笑)

でもいろんな人からお祝いの言葉やプレゼントをいただいて、やっぱり誕生日っていいものです(o^∀^o)



さあ、2011年もあとわずか…

今年もたくさんのお客様宅のピアノを調律させていただきました。

たくさんのお客様と出会って思ったことがあります。


今年は妊娠&出産されたお客様が多い!!


お腹を大きくしている奥様や、赤ちゃんがいるご家族が多かった気がします。
3人目、4人目ってところも☆

私の周りも今年は出産ラッシュでした。

全っ然少子化なんかじゃないですね☆


今年はいろいろなことがありましたが、やはり新しい命の誕生は貴重ですし嬉しいですよねo(^-^)o



今年も大変お世話になりました!

来年もより一層技術に磨きをかけて頑張りますので宜しくお願い致します♪
by t_gakki | 2011-12-27 20:00 | 調律師日誌

今年最後の…

ブログ更新!!
あ、私にとっては、ですけどね035.gif


今年も残すところあと5日!
今年はまた後輩が1人増え、仕事はちょっとだけ前よりはできるようになった…と思います。…思いたいです。。
プライベートは何の変化もありませんでした053.gif
いや、まだ5日あるけん何があるか分からんけどっ!!066.gif


1年が本当に早いです。
来年も成長できる1年にしたいと思います060.gif

…正月は食べ過ぎないように気を付けます067.gif


以上!自己満日記!
シャープでした072.gif

来年も宜しくお願いします!056.gif
by t_gakki | 2011-12-26 18:17 | スタッフ雑談NOTE

クリスマス会レポート☆

シャープです056.gif

先日23日に行われた音楽教室のクリスマス会に、わたくしスタッフを代表?してお手伝いに行ってまいりました035.gif

毎年見たいな~と思っていたので、私も楽しく参加してきました029.gif

今年は参加の生徒さんが増えたこともあり、2回に分けての開催でした!
そんなに大がかりな準備をしたわけでもないけど結構疲れた…042.gif
運動不足を痛感…020.gif


私は本当にただのお手伝いで、企画はぜーーんぶ先生たちが考えたものですが、
楽しめて、かつ音楽も学べる内容になっていてスゴイ053.gif
私もとっても楽しく見学できました060.gif


c0150287_10211797.jpg

c0150287_10213733.jpg
c0150287_10215137.jpg
c0150287_10221553.jpg
c0150287_10222767.jpg

c0150287_1023581.jpg

ダーっと写真を並べましたが…

ポーズに対応したリズムをたたくゲームでは、生徒さんが立候補して指揮者役をやってくれました058.gifじょうずにできたね058.gif
○×クイズではみんなを惑わせるため、わざとI先生が違う答えの方に行ってましたが
生徒さんから大ブーイングでウケました071.gif
その他サンタの絵に隠されたものを当てる神経衰弱ちっくなゲームなど、楽しい企画がもりだくさんでみんな楽しそうでした041.gif

ちなみに私は急遽高熱で参加できなくなった先生に代わり、サンタのサポート役という大役を任されオロオロでしたが、無事サンタ登場!!
c0150287_10233144.jpg
c0150287_10234661.jpg
c0150287_102358100.jpg



生徒さんにも保護者の皆さんにも楽しんで頂けたようで、大満足053.gif
クリスマスにほぼ何の予定もない私にとって、今年のクリスマスの良い思い出になりました053.gif

来年のクリスマス会も楽しみです067.gif
皆さんも今日のクリスマスは楽しんで下さいね~024.gif
by t_gakki | 2011-12-25 10:52 | レッスンの話/音楽教室関連

クリスマスイブ!

クリスマスイブですねっ

今日のグーグル先生はもちろんクリスマスver.!かわいらしい事!
c0150287_174852.jpg




さてさて、
街はすっかりクリスマス。
今日は香川でも珍しく雪がちらちらしてます。

ホワイトクリスマスってのは本当に香川では珍しいですねっ!


クリスマスといえば、パーティに欠かせないケーキ。
今年はバタバタして予約し忘れました・・・


今年は珍しく姉も兄も帰ってくるし手作りしようかな♪
そういえば先日スタバに行ったらめっちゃかわいいケーキありました!
c0150287_180879.jpg

キャンドルロールケーキ(はぁと


ただ単にロールケーキにピンクと白のホイップ乗せてるだけなのね

これなら作れそう・・・

てか食べたい・・・


相変わらず食の誘惑に勝てない2分おんぷでした・・・
by t_gakki | 2011-12-24 18:04 | スタッフ雑談NOTE

年末年始営業のお知らせ

早いもので、今年も残すところあと一週間となってまいりました。
寒さ厳しい日が続きますが皆様いかがおすごしでしょうか?

たかまつ楽器の年末年始の営業予定をお知らせいたします。


2011年12月28日(水)通常営業

12月29日(木)~2012年1月4日(水)年末年始休業

2012年1月5日(木)通常営業

今年も1年お世話になりました!
あと数日ではありますが今年やり残したことのないように、気持ち新たに2012年を迎えたいと思います♪


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2011-12-23 10:39 | たかまつ楽器からのお知らせ

明日はクリスマス会!

明日はいよいよ、青い鳥音楽教室主催のクリスマス会ですね072.gif

今年もたくさんのお友達が参加するので、にぎやかな会になる事でしょう!!

私フラットは会場には行けませんが、シャープさんのレポートを楽しみにしています♪
by t_gakki | 2011-12-22 10:53 | スタッフ雑談NOTE

ファインディングニモ

お客様宅でファインディングニモのニモとドリーを発見!
c0150287_2231911.jpg

c0150287_226734.jpg


調律をしている目線に水槽があったので、調律をしながら眺めていました012.gif

ユラユラ泳いでいるのを見ていたら癒されます053.gif

8分おんぷでした^^;
by t_gakki | 2011-12-21 22:42 | 調律師日誌

イルミネーション

全おんぷです060.gif


先日、まんのう公園のイルミネーションを見に行きました。
c0150287_22105399.jpg

初めて行きましたが、とってもキレイでしたよ053.gif
c0150287_22112315.jpg

どんだけ電飾使ってるんやろと思うぐらいのイルミネーション005.gif
トナカイもキレイでした。
c0150287_22114411.jpg

ペンギンもスノーマンも輝いています。
c0150287_22125318.jpg

いや~クリスマスですね010.gif



余談ですが、この日瓦町のときわ軒という丼屋さんでランチしたのですが…

私は無類の唐揚げ好きで(たかまつ楽器スタッフ内では有名笑)、迷わず唐揚げ丼を頼むと…

c0150287_22143223.jpg

どんだけ唐揚げのっとんねん!
と思わず突っ込みたくなる丼を完食いたしました☆

お正月に向けてますますぶくぶくと太っていきます031.gif
by t_gakki | 2011-12-20 22:21 | スタッフ雑談NOTE

来年の手帳

シャープです058.gif

まだ来年の手帳を入手していない私…
今年の手帳のメモ帳部分に、自分で1月のカレンダーを書いて代用しています037.gif


毎年、手帳探しには苦労します020.gif
1年使うものなので、可愛いものを使いたい053.gif
といって探しまわってるうちに種類がだんだんなくなってきて、
結局妥協してまあまあ気に入ったものを買う…というかんじです。。


なかなか自分の好みの手帳には出会うのは難しいです。。



去年、アミバ手帳(北斗の拳のキャラ)というのをご紹介しましたが、
ノリで買ったものの全く使っておりません056.gif


そして今年!ビビッとくる手帳を見つけました!(宮脇書店で071.gif
その名もマンガ手帳!!

c0150287_12495356.jpg

中身はこんな感じ。
c0150287_1394972.jpg
c0150287_12502918.jpg

少女マンガ編、少年マンガ編、いがらしゆみこ編、タツノコプロ編があるみたいです049.gif
c0150287_13142079.jpg

こんな風に使うらしいです。ヤバイ超楽しそう053.gif
マンガ命の私のために作られたような手帳ですね024.gif


私的にはタツノコプロが欲しいです。ヤッターマンとかハクション大魔王とか…060.gif
でも、ピンクがカワイイいがらしゆみこも捨てがたい…。。


一冊使いはちょっと厳しそうなので、日記でもつける用に買おうかな~と思ってます。
アミバ手帳の二の舞にならなければいいですが…047.gif


まだまだ本命の手帳探しは続きそうです。。
かわいい手帳あったら教えてくださーい011.gif
by t_gakki | 2011-12-19 20:36 | スタッフ雑談NOTE