おんぷちゃんのひとりごと♪ Byたかまつ楽器

tgakki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

スペイン

フラットです。

私はスペインに行ったこともないのに、スペインの作曲家の曲が好きです。
c0150287_1938682.jpg

グラナドスにアルベニスに……民族的なメロディーをピアノで奏でると、 とってもお洒落だと思うのは私だけでしょうか…?
スペインといえばラローチャですよね!ラローチャのCDを聴いてから好きになりました。

スペインは凄くい~よ~!と知人に聞いてから、私のなかで死ぬまでに行きたい国No. 1です。

すぐに行けそうにないので、三重県の志摩スペイン村で雰囲気だけでも味わおうかと思います(笑)
あのしゅーるなテーマパーク一度行ってみたい!と最近すごく思ってます…♪
by t_gakki | 2011-05-31 19:43 | 調律師日誌

私事ですが。

シャープです♪


今日は久しぶりに晴れ(…ではないか、くもりか。。)でしたね!!
昨日まで雨!雨!雨!!で毎日足びしょびしょで出勤してました。。

雨降らないと困るけど、やっぱり雨は嫌ですね~。


えっと、前置きが長くなり何書こうとしてたか忘れました…。



あ、そうそう!
発表会まであと2カ月弱なのですが…




私たちスタッフ、大人の部に出場します!!ヽ(^^)丿

…とここで発表しておけば嫌でも練習頑張らないといけなくなるので(^v^)
頑張ります。頑張りましょう。笑


演奏内容はないしょです!!!
おたのしみに!
by t_gakki | 2011-05-30 19:26 | スタッフ雑談NOTE

生花

少し早めですが高松は梅雨入り・・昨日も土砂降りでした。

足下がこんなに悪いと、出かけるのが億劫になりますね。

たかまつ楽器は、常に季節のお花をスタッフ園芸部さんがエントランスに植えてくれていますが、
店内もお花をいつもこんな風に2ぶおんぷさんが、
色々な所にかわいらしく生けてくれています★
センスいいですよね。

庭先のパンジーとアイビーだけでも、テーブルやトイレに少し飾るだけで、
気持ちよく皆さんが過ごすことができます。
c0150287_14401615.jpg

c0150287_14405067.jpg


店内には造花もありますが、やはり生花はいいです~

今日私が生けたお花は、オリエンタルゆり、スモークツリー、アスパラです。

ワタクシ大のお花大好きで、お花も好きですが、自分でアレンジしたり花瓶に生けることに
幸せを感じます。

特に白い花が好きで、今日のゆりはオリエンタルですが一番好きなお花は
香りもいいカサブランカです。

カサブランカは高貴なイメージですが、ブルースターやクリスマスローズなんかの
可憐なお花も大好きです。

皆さんはどんなお花が好きですか?

♪4ぶおんぷ♪

c0150287_1443261.jpg

by t_gakki | 2011-05-29 14:47 | スタッフ雑談NOTE

in直島

神戸からきた友人の2泊3日の旅を満喫させるため向かった先はアートの島『直島』

香川県民よりも県外や国外の方のほうが非常に注目している場所。

という訳で船にゆられること50分〜
c0150287_1025437.jpg



実はワタクシ、直島に来るのは5回目w

アートを見に訪れるのは3回目(あとの2回は何だw)
ってことで場所は熟知!

『I♥湯』
c0150287_1043226.jpg

 ↓
『はいしゃ』
c0150287_1044091.jpg

 ↓
『石橋』
 ↓
『碁会所』
 ↓
『角屋』
 ↓
『護王神社』
 ↓
『南寺』
c0150287_1045262.jpg

(この写真はトイレの天井。これも安藤建築。)

迷う事無くスムーズに鑑賞!

すると、南寺の前で地元のおっちゃんに遭遇。
丁寧に家プロジェクトについてなど教えてくださった。

しかも、地中美術館までの近道と、場所が分かりにくくて見過ごしてしまいがちなアートの場所も教えてくれた!


親切に涙!


ってことで早速教えてもらった近道を進む。









『!!』








c0150287_10182165.jpg


これが“場所がいまいち分からなくて見過ごしてしまいがちなアート”か!

ちなみにこのゴミ箱アートの中のゴミ
元は本当に直島にあった産業廃棄物からできている。

アートとなって再びよみがえったゴミ。
しかもゴミアートとして!
何か考え深いものがありますな〜


そして進む事5分。



地中美術館に到着。
今までの所要時間の1/3でつきました。

おっちゃんありがとう!


時間の関係で、新しくできた李禹煥美術館にはいけませんでしたが、友人も大満足の直島の旅でした!
次は李禹煥美術館と『きんざ』に行くz!



おまけ★
地中美術館で買った絵本。
c0150287_10254848.jpg

c0150287_10262156.jpg

c0150287_10261086.jpg

紙がすごく薄いので、次のページと絵が重なってとってもキレイ♪なのでついつい購入。


2分おんぷ@たかまつ楽器
by t_gakki | 2011-05-28 10:30 | スタッフ雑談NOTE

うどんツアー2

神戸の友人をもてなす“2泊3日香川の旅”は一旦置いて
いつものうどん仲間と行ったうどんレポですw


先日、知り合いの方から
『そうめんが美味いうどん屋がある』
という激アツな情報をゲトしました。


“そうめんがおいしいうどんや?”


まず、そうめんを食べに出かけるってのがあまりないので、非情に気になり
うどん博士の後輩(いつものうどん仲間)に

『そうめんがおいしいまさご屋さんって知っとる?』

と聞くと


『比較的新しくできたお店ですよね』





知っとんかいwww

とにかくいてもたってもいられず翌日(w 2人で行って参りました。


朝日町うどん・そうめん まさご屋

とりあえず、うどんとそうめんとの比較ということで2人とも、うどんぶっかけとそうめんぶっかけの2つをオーダー

そうめんは時間かかるということでまずはうどんから
c0150287_10342532.jpg


ん!中々イケル!
細麺の中々噛み応えある麺。
ダシもおいしい。

うどんを食べ終わってもなかなかそうめんとご対面できず(というか食べるの早すぎ)




・・・。
会えない時間が愛育てるのさ。

このじれったさも計算かwww


と叫びそうになったその時。
やっときた!
c0150287_10375478.jpg


こいつが、今日の主役だぜ!
実はこの日2分おんぷ家のお昼ご飯はそうめんだったんだぜ!
そのギャグみたいな状況を振り払ってやってきたんだぜ!

そう君に会いに!!



では早速

ズルズr・・












っっっっっっっっっっm!!
こ、これは!


















!?


麺ひとつひとつの主張w

これは今までのそうめんの概念を覆すなんとも衝撃的なそうめん!

ぶっかけのダシも美味しかったです♪




では次の店〜

北浜町 玉藻うどん
c0150287_10502752.jpg


こちらのうどんは、見た目がキレイですね。
全てカウンター席なのでセルフの店みたいにいろいろしなくていいし。

では早速。






っっっっm!

さっきのそうめんのインパクトが強すぎで正しいジャッジができない!


いや、うどんに関しては先程の麺よりはこちらの方が好きかな〜
レモンと大根おろしがチャーム(? ポイントです。

こちらは天ぷらが美味しいとのうわさなのでゲソ天も頂きましたが美味しかったです★



今回は、朝ご飯をたらふく食べた後のプチツアーだったのでここまで!
と言っても3玉食べている。。。
しかもこの一週間でうどんツアー2回目。。。

リバウンド恐怖・・・


2分おんぷ@たかまつ楽器
※うどんツアーをしている人で、多くのお店にはしごするために、一つのうどんをみんなで分けて食べている人たちがいますが、あれはマナー違反なのでやめましょう。お店の人に失礼です。
お腹パンパンになっても1人が1玉ちゃんと食べるのがマナーです。

by t_gakki | 2011-05-27 11:04 | スタッフ雑談NOTE

うどんツアー

GWの振替休日があるんや〜と、神戸の友人に話したところ
『分かった』
と電話を切られ、数日後『休みとったから〜』とのこと。

フットワーク軽すぎw

で、友人の2泊3日香川ツアーを満喫させるべく、まずはお得意のうどん屋巡りへ
c0150287_1081122.jpg

まずは、『手打ち 宮武うどん』

こちらは突然惜しまれつつ閉店してしまった琴平の宮武うどんの大将の息子さんが修行を積み開いた新生宮武うどん。
円座の鳥男爵という居酒屋さんの隣にあります。
オーダーは“ひやひや”
その他、ひやあつ、あつひや、あつあつを選べます。

では早速頂きます。


ズルズル・・・



むむっ この噛みごたえあるいびつな太さの麺!薄めのダシ!
なかなかタイプです!

ってことで
入店5分で次の場所へ〜


お次は一宮町『さぬき一番』
こちらのお店は、たかまつ楽器所属のとある先生に教えてもらったお店♪
c0150287_10192984.jpg

今回のオーダー“月見とろろ”
では早速。

ズルズル・・・


ほほう、これもなかなか。
濃いめのダシと卵がマッチ。
細麺のモッチリ感も良い感じです。

友人セレクトの“ざるカレー”
c0150287_10221921.jpg


珍しいメニューなのでどうかな、と思いましたが、案外カレーが本格的。
スパイシーな辛さでした。
でもまあご飯の方がいいかなw



そんなこんなで神戸の友人とのうどんツアーは終了。
でもまだまだうどんネタはつづくw

2分おんぷ@たかまつ楽器
※うどんツアーをしている人で、多くのお店にはしごするために、一つのうどんをみんなで分けて食べている人たちがいますが、あれはマナー違反なのでやめましょう。お店の人に失礼です。
お腹パンパンになっても1人が1玉ちゃんと食べるのがマナーです。

by t_gakki | 2011-05-27 10:27 | スタッフ雑談NOTE

道後行ってきました☆

全おんぷです♪

先日のGW振替休日で、道後温泉に行ってきました!


小さい頃道後に行ったことがあるらしいんですが、全く記憶にない(笑)ので、ほぼ初めてな感覚で行ってきました☆



車の中でジュース飲んで
c0150287_2033515.jpg

途中でいよかんソフト食べて
c0150287_20332476.jpg

道後に辿り着きました♪
c0150287_20334614.jpg

早速色浴衣を借りて街散策☆
c0150287_20362045.jpg


上から見た本館
c0150287_2036662.jpg

乗れなかった坊ちゃん列車
c0150287_2035885.jpg

ブラブラお買い物して旅館に戻りお楽しみのご飯!

じゃん♪
c0150287_20352827.jpg

予算的にあまり贅沢はできないので安めの旅館にしましたが、綺麗やしご飯もおいしくて良かったです(⌒~⌒)


ご飯の後温泉に入りその日はいつの間にか眠ってました★



やはり有名なだけあって観光客も多かったですが、私も満足いたしました。

ちなみに商店街の中にあるタオル屋さんおすすめです♪
かわいかったですよ(^O^)


今度は4分おんぷさんおすすめの西条にある温泉に行きたいです♪
by t_gakki | 2011-05-26 20:38 | スタッフ雑談NOTE

ゴルフ

8分おんぷです♪

実は私の主人はゴルフが大好き。。

常にゴルフの雑誌を読んだり、ゴルフの試合や番組を見たり、家におらんなぁと思ったら外でパターの練習をしていたり(ー_ー)!!

私はゴルフをやった事もないし、ルールもしらないのでそんな主人を見てたまにイラっとします。

なのですが、このまえ主人が見ていたゴルフ関連の番組をつい一緒に見てしまいました(@_@。

意外とおもしろかったのですが、最近では韓国人ゴルファーで強い人達がたくさんでてきているそうで、韓国の子供達は月25万の月謝を払って習っている子もいるそうです!!

すごい人だったら年間1億円を子供のゴルフに費やしたとか。

でもプロゴルファーになれる人は、全体の1%しかいないそうです。

残りの99%の人達はプロにはなれず、子供の時にゴルフの練習や試合などで学校を休みすぎて学力が伸びず大人になって就職できずにアルバイトで生活している人もなかにはいるんだとか。

リスクが大きいですねぇ((+_+))

音楽の道も厳しいですが、スポーツの道も厳しいんですね~。。

何事もその道を極めるという事は大変な努力が必要ですね!!

未来を支える子供達、頑張れ~(●^o^●)
by t_gakki | 2011-05-25 23:19 | スタッフ雑談NOTE

金魚さん

フラットです!

今日は当店の倉庫にいる金魚さんをご紹介致します!!
ご覧あれ。
c0150287_2052839.jpg

非常に肥えています。
c0150287_2071144.jpg

はたして本当に金魚なのか!? 気になります。
写真では分かりにくいですが、実物はかなりの巨漢です。
by t_gakki | 2011-05-24 20:18 | 調律師日誌

今日からお仕事開始!!

おひさしぶりです♪

5連休が終わりました。。長い間お休み頂いててすみません(^0_0^)
あっとゆーまだったなー!!((+_+))


連休らしく遠出♪…などはしてないですが、食う寝る遊ぶ!の5日間でゆったりできました☆
私にはこれといって楽しい土産話もないので…(*_*)笑
鹿児島出身新人スタッフのおみやげでものせときます。

c0150287_1854548.jpg

黒豚まんじゅう。きもかわい~♪


…ということで、今日からまた気を引き締めて頑張って働きますよっ!!
シャープでした(^^♪
by t_gakki | 2011-05-23 19:06 | スタッフ雑談NOTE